※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
家族・旦那

どうでもいい質問なのですが、皆様汁物の汁は飲まれますか?というのも、…

どうでもいい質問なのですが、皆様汁物の汁は飲まれますか?

というのも、旦那は味噌汁やスープの具だけ食べて残します。
私は汁は飲むものと思っていたので旦那にも飲むように言っていました。
先日、久しぶりに会った友達が結婚したので色々旦那や家の話をしていた時にその事を言うと「私も汁は残す」と言われてもしかして汁物の汁は決して飲まないといけないものでは無いのだろうかと思いました🤔

だったら最初から汁の分の水分いらなくないか?と思いながら……

私的には汁物の汁は飲むものだと思っていたので残して捨てられると嫌な気がするのですが、みなさんどうですか?

コメント

ままり

ラーメンのスープとかならわかるのですが、
味噌汁やスープは飲みますね🤣
味噌汁やスープの汁を残す人なんて身近では見たことないです!!

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

コメントありがとうございます!
    ですよね😥😥
    不味いとか言う理由でないのであれば当たり前に残して流しに捨てられると少し腹が立つので飲んで欲しいです😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも飲む派で主人が飲まない派です!汁まで飲むとお腹いっぱいなって食べれないからと言ってます笑
あと私の実家は絶対汁物が出る家庭でしたが主人は汁物がない家庭だったので
仕方ないかとおもっていつも汁を少なめによそってます😃

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

おなかいっぱいが理由ならその他を調整したらいいのにと思ってしまいました😂
    たぷんたぷんについでる訳では無いので私的には飲んで欲しいです😥
    旦那の好きな肉うどんやラーメンの汁は全部飲み干すくらいですし。😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、腹立ちますね!!
    ラーメンやうどんの汁飲むなら味噌汁飲み干すべきですね😕
    私のとこはラーメンやうどんの汁すら飲まないので何とも思ってなかったですが
    それは腹立ちますね🥺

• 3月23日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

知る自体が苦手という訳では無いなら、出されたものしっかり完食して欲しいです😡😡

• 3月23日
ゆうり(ゆるダイエット部)

味噌汁とかスープは飲みます!
でも麺のつゆは飲みません!
あったかいうどんの汁もラーメンの汁も飲まないです!

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😥
    逆に旦那は大好きなラーメン屋肉うどんの汁は飲み干すので、尚更汁物はきちんと飲んで欲しいなと思います😅

• 3月23日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

そこは飲むんですね!
    なんか不思議です…

• 3月23日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

わたしも不思議です……

• 3月23日
はな

うちの旦那も味噌汁のお汁飲まないです!残すのであまり汁を入れないように具を多めに旦那だけ入れてます。(笑)お前ラーメンの汁は飲むくせに!と内心思ってます😂😨

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

一緒です😂😂逆にしろよ!!って思います😡😡

• 3月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人は飲み干しますが、私どっちつかずタイプです😂

スープは飲みますが、味噌汁は元々そんな好きじゃないので本当なら汁はあまり飲みたく無いです🤣
でも娘の手前のんでます…

豚汁とかなら出汁が出て美味しいから汁も飲むんですが、豆腐とネギとワカメとかの味噌汁だとなんか飲む気しないんですよね😂

娘も飲みたがらない時もあるので、「塩分に繋がるだけだから良いか!」って感じで半分残して良いよって言ってます😂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにラーメンやうどんの汁は出汁が出てやっぱり美味しいから飲むタイプです😂

• 3月23日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

やっぱご家庭によって様々ですね🤔
    残さないというのが私の中の前提であるので汁物を飲んで欲しいとは思うのですが……
    ほかのおうちでごはんを頂いた時も飲まないと失礼なのかな?と思ったりすると子供にも飲みきってもらいたいとは思います😥

• 3月23日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あーそこは凄い悩みました😓

なので、幼稚園入園前から少しずつ幼稚園や誰かのお家では汁物に関わらず「一生懸命◯◯の事思って作ってくれた人がいるんだから出来るだけ残さないように食べようね」って話してます😅

• 3月23日
ままり

私もお味噌汁は全部飲むものだよなと思いつつ、飲むとお腹がぱんぱんになる上に喉が渇くのがつらくて、飲みたくありません💦
栄養も具材と比較すると、ほとんどなさそうなのも相まって😂
具材はそのままに、少し汁量を減らすのはいかがでしょうか?
ラーメンの汁は刺激が強く、スナック感覚なんだと思います笑

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

汁はほんとに具より少ないくらいについでいるのですが、それでも飲みきりません😥
    旦那がわかめスープが好きなのですが、汁切っていれたらもうなんだこれみたいになるし、それわかめスープが好きなんじゃなくて味付きわかめが好きなんじゃんって思います😂

• 3月23日
ちっち

うちは逆で旦那がスープしっかり飲む人ですが、私は具しか食べません😳

スープの種類によりますが、クラムチャウダーとかはのみますが、味噌汁とかポトフとかは基本汁一切飲まないです💦

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなのですね!!
    やはりご家庭によって様々ですね🤔🤔

• 3月23日

夫は飲みますが、私は半分残したりします!やっぱりご飯のお供的な存在なので、おかずがあって味噌汁までしっかり飲むと喉渇きます😂

nani

昔はなんでも飲んでましたが、妊娠してから血圧上がってしまってからは飲み切るのをやめました🤣
ほんとは全部飲みたいんです😂
ラーメンも汁完したい‥
でも塩分過多になるため基本は具のみです。
コーンスープとかまったりした汁物であれば飲みますが、サラサラ系は残しちゃいます☹️

はじめてのママリ🔰

お味噌汁とか、スープ作りますしのみますよ😌

朝は温かいもの飲むといいのとダイエットしてるので夜もお味噌汁とか作ります!
だいたい夜作って翌朝もそれ飲んでます😅