※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でスキンケアが後回しになることに悩んでいます。友達からのアドバイスにプレッシャーを感じていますが、時間がないことを理解してほしいと思っています。妊娠中で、子育ての大変さを実感しています。

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください!

小さい子がいたら風呂上がりすぐに
自分のスキンケアなんて出来ませんよね
出来る事なら上がってすぐ化粧水乳液とか
したいけどそんなうまくいかんし後回しにするしか
無いですよね🤔
でも結婚してて子供のいない友達
(欲しくてもなかなか出来ない)子に
風呂上がりのスキンケアは大事やから
しっかりしないと歳行って後悔するで!
って言われるんですけど、
そんなん言われへんでも分かってるけど時間ないねん!
って言うんですけど言い訳やな〜みたいな感じで言われます!笑
一緒にエステ行った時もスキンケアの説明の
紙芝居みたいなやつに『時間ないは言い訳』って
書いててそれ見た瞬間にやついてたんですよ。

まぁ子供できたら分かるわ。って言いたいんですけど
なかなか出来んのでそんなん言えなくて。
今は妊娠できてるんですけど妊娠前にこんなん言われて。
その子は周りに頼る親とかも居ないんで子育ての大変さ思い知ったらええわーと思ってます🙋‍♀️笑

コメント

deleted user

そういう人いますよね!
でも、出産したら、ごらみさんの気持ちすごいわかった!って言ってくると思いますよ😁
私は産後髪乾かす時間が惜しくてショートカットにしました!!
娘の髪も乾かしてたら、すごい時間かかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれたらそれで良いです!😂
    最近はみんなが寝てからお風呂入って夜の自分の時間楽しんでます😂
    今もしっかりパックしてゆっくーりドライヤーしたとこです(笑)

    • 3月23日
deleted user

化粧水は風呂上がりで子供の保湿、着替えが終わった後にしかつけられてません😂
子供が産まれた瞬間から自分のことは全て後回しです。
トイレも行けないときあるのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部後回しになりますよね😩
    その子は旦那に全部任せて私は風呂上がりちゃんとするーとか言うてたんですけど、それも良いかも知れんけど母になった瞬間我が子優先になるでとは言ったんですけどねw

    • 3月23日
chibi3💓

余計なお世話ですよねー😓

全く気にしなくていいと思います。
人は人、自分は自分。

自分のスキンケアの時間確保なんかより、可愛い我が子に注ぐ時間の方が100倍貴重です😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間に余計なお世話です(笑)🙎‍♀️
    今までは1人の時間有り余ってたしゆっくり何でも出来たかも知れんけど産まれたらそーは行きませんよね😩
    多分子供なかなか出来んからちょっと私に嫌味ゆーたんやとおもいます(笑)

    • 3月23日
ぽんゆず

まぁースキンケア大事だけど子供優先になっちゃいますからね💦😅
洗面所に置くのはダメなんでしょうか?
とりあえず化粧水だけでも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね😭
    ありがとうございます!

    • 3月24日