※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃん
サプリ・健康

臨月に入り、親知らずが生えてきました🥲左上に斜めに歯茎を突き破って生…

臨月に入り、親知らずが生えてきました🥲
左上に斜めに歯茎を突き破って生えてきていて、違和感と時々痛みがあります。。。

もうここまできてしまうと抜歯は難しいですよね🥲??助産師さんに相談したところ、痛くないなら産後抜歯してもらうしかないと言われてしまいましたが、とっても歯が気になってしまいます😂

みなさんは親知らずどうされましたか??
妊娠中はもちろん、そうでない時のエピソードも聞かせてほしいです🦷

コメント

ゆみ

私も妊娠中親知らずの存在を知り(笑)、抜いた方がいいかもと言われましたが、怖いし・・・と思ってる間に切迫で入院しそのまま出産、コロナもありなかなか歯医者にも行けずの日々でした。やっと先月から行き始め、先週と今週で親知らず2本抜きます‼️

baby Kiana

私も妊娠中に親知らずがいきなり現れてまだ29週だったのですぐ抜きましたがだいぶ仰向けきつかったです笑!
反対側も臨月頃に現れて、、、これは卒乳してから抜こうねと言われました!それまで痛かったら授乳期間中に抜いていいけど抜歯してから3、4時間以上空けて一度母乳を搾乳機かで出してからお子さんに吸わせて飲ませてあげてと言われました

まこれん

私は、すでに親知らずは出ていたので妊娠前に4回に分けて全部抜きました!
まぁまぁ腫れましたが、思ったより痛くなかったです。
赤ちゃんになにかあっては大変ですし、私も産後に抜歯が安心かなーと思います☺️

ママリさん

臨月ではないですが、妊娠8ヶ月くらいのころに親知らず抜きました!
歯医者さんから抗生物質と痛み止めの種類聞いて、産婦人科医の先生に確認取ってok出たので抜きました!
子供に気を使って抗生物質あまり飲まなかったんですけどね。笑

私の場合、歯は右下で真っ直ぐには生えてたけど、半分歯茎かぶってたのでレーザーで焼き切ってもらう感じでした。
歯医者さん行きました?抜くの難しいくて、抜歯後通院が必要なものかどうか確認したりした方がいいんじゃないですか🙄?
産後は授乳やらあってなかなか歯医者行きにくいと思うので痛みあるのなら臨月だし早めに行った方がいいですよ!

マリン(24)

いつかは抜かないとと思っていて、妊娠中は抜歯できないので痛みはなかったため産後に抜歯しました😊
産後10ヶ月くらいの時に抜き始めました!4本あって今月全て抜き終わりました!

痛みが強くないのであれば産後に落ち着いてから抜歯してよいと思います😊

ママリ

妊娠中に親知らずが痛くて抜歯しました!
産婦人科の先生には全く相談しませんでしたが、歯医者さん側が麻酔も部分麻酔でお腹には全く影響ないし、痛み止めも妊娠中でも飲めるカロナールだからなんの心配も要らないからね!って説明してくれたので安心して抜いてもらえました😊
ただ、私は7ヶ月とかだったと思うので、臨月だと仰向けは体勢的に辛いかもしれないですね😓