※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

不妊治療の助成金が30万円になったことで保健所で驚いたが、ありがたいと感じた。

カテ違いかもしれませんがモヤモヤすることがあったので書かせてください。
今日不妊治療(特定不妊治療)の助成金の申請をしに保健所に行ったんですが
「今年の1月からの申請は初回とか関係なく30万になっちゃったんですよね」と言われました。
…なっちゃった?
こちらとしてはとてもありがたいことなんですが
こういう仕事をしてる方も内心はそういう風に思ってるんだなーと。
なんとも言えない気持ちになりました😂

コメント

前向きに🎵

それは嫌な気持ちになりますね。
私は電話で聞いただけですが、私よりずっと若い女性が出られて、言いづらかったんですけど、めちゃめちゃ親身に説明してくれましたよ。
保健所によって、もしくは職員さんによって、いろいろなんでしょうね。

• a

a

50代くらいの女性の方でしたが同性の方に言われて驚いてしまいました😅

• 3月23日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

今年度の助成金申請は3月末までですから、申請が多くて忙しかったりしたのかもしれませんが、それにしてもモヤモヤします。

こちらはきちんと税金も納めていて、助成金をもらう権利があるんですから、こういう人は無視して、もらえるものはしっかりもらいましょう!

• 3月23日

それはモヤモヤしますね…。
こちらは人生かけて治療してるのにそんな言い方されたらツライです…。

• a

a

あまりにさらっと言われたのでモヤモヤする私が変なのかと思ってしまいました😂

• 3月23日