※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
妊活

体外受精でHMG注射をしている際の副作用について不安があります。副作用はありますか?

初めての体外受精にトライ中です。

今卵胞を育てており、連日HMG注射をうちに病院へ通っているところです。
3回うったくらいから気持ち悪さ、お腹のはり、頭痛、ほてり、睡魔、下痢などがあります。
これは副作用なのでしょうか?
日によって症状が違うのですが、今はお腹がはって気持ち悪いと言った感じです。
副作用ならいいのですが、特に下痢は病院で伝えたところあまり聞いた事ないと言われました。

検索してもあまり出てこないのですが、
みなさん副作用何かありましたか?
HMG注射は250です。

コメント

みー

私は300だったかな?
終盤はお腹が張ってる感じはありましたが
あまり無くて看護師さんにちょっと驚かれました😮
たくさん卵が育ってる証拠だと思います😊

• みち 

みち 

コメントありがとうございます😌
    あまり副作用なかったのですね👏羨ましいです☺️👏
    たくさん卵が育てるといいなと思って過ごします☺️

• 3月24日
のぞみーる

みちさん、初めまして!
私も今回初めて体外受精にトライします。そして明日からHMGの注射開始なので思わずコメントしてしまいました!

やっぱりお腹の張りは感じるんですね?私も未知の世界なのでこわいです、、、。
お互い頑張りましょう!!

• みち 

みち 

はじめまして!コメントありがとうございます☺️!
    のぞみーるさんも今回初体外受精なんですね!同じ方がいて親近感です😌周りには治療してる人もいないのでコメント頂けて嬉しいです!

お腹張ってますねートイレも近い様な感じです!私も注射うつまでこわかったです、、
    でもやり出した今はこわさはなくなりましたよ!じわじわくる副作用はありますが今のとこ耐えられないほどではないです!頑張りましょう☺️

• 3月24日