※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前に急激な下痢に悩んでいます。婦人科では異常なし。市販薬で対応中。生理時期の下痢を予防する方法を教えてください。ピル以外でお願いします。

生理前症状について。。
生理前に下痢になる方いませんか?💦

産後から生理時期の急激な下痢に悩んでいます。
出産前までは、そういった症状に悩んだことがなかったのですが、産後から体質が変わったのか、生理前時期になるとひどい下痢を起こすようになってしまいました。

婦人科に行った際に念の為相談し、診てもらっていますが異常とかはありません。

今は市販の薬で対応していますが、日頃から気をつけたほうがいいようなことや、こうすれば生理時期の下痢になりにくくなる!みたいな方法とかあれば教えてください。

ピル以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前は胃腸が強く、よほど腐ったものを食べない限りは下痢なんてしたことがなかったです😢
ただ産後よく下痢になり、生理前がひどかったので大腸検査を行っている消化器や外科、内科まで見てくれる病院へ行きました。
結果、ポリープなどはなくガスの溜まり方からIBSではないかとのことでお腹の痛みを抑えるお薬と、便秘の際は腸を刺激し、下痢のときは水分を吸収してくれるお薬を処方してもらい飲みつづけてました☺
婦人科にも行きピルも飲んでいましたがピルでは下痢症状は収まりませんでした。
産後から急にという点が同じでしたので、婦人科ではなく消化器系の病院へかかるのも1つの手かもしれません。
個人的にやっていたのはとにかくお腹や足を冷やさないようにするためにスカートは履くならタイツや腹巻き、カイロを貼る、夏でも冷たい飲み物は飲まない、食べ物はゆっくりあまり食べすぎない、お腹を下しやすいもの(アイスや牛乳)を食べない、は常に徹底してました😢
お腹下しやすくなって生活が本当に不便でした😞胃腸関係の副作用が出やすいもの(命の母ホワイトなど)はかなり顕著に症状が出ますし😭💦
参考にならなかったらすみません(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまるさんも同じ感じなんですね。過敏性腸症候群なんですね。現在もお薬飲まれてらっしゃるのでしょうか? 実は私はポリープ持ちで、2年に1回大腸検査が必要なので、これまでに数度受けてきました。そこでも先生に相談したことあるのですが、急激な下痢との因果関係はないようで… 生理前ということで、おそらくホルモンなどの影響もあるのかと思うんですが。。
    生活が不便なのわかります、お薬とか常にお守りのように持ってますし、ルナルナとかで予測して事前に飲んだりしてました。
    私も体を冷やさないように、腹八分目等気をつけていきたいと思います。ありがとうございます。まんまるさんも少しでも症状良くなって過ごしやすくなりますように😊💓

• 3月25日