※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が楽しくなくて悩んでいます。子供は実家ではよく食べるけど、家では食べない。会話も聞こえない。毎食が憂鬱で困っています。

楽しく食事ができません。もう疲れました。手作りも惣菜も食べない。好きなやつばかり出せば飽きて食べなくなる。。残されてイライラします。量を少なくしても食べないので意味ないです。ご飯か甘いパンかお味噌しか基本食べなくなりました。もうすぐ3歳になります。
楽しくないから食べないのか、ただ私が料理下手なのか……基本はいつも2人で食べます。テレビに夢中です。会話しても聞こえてません。消せば悲しい顔されて消しても食べません。泣くだけてす。泣きたいのは私もです。土日は実家に行ったりするので、人数も増え楽しい嬉しいのか驚くほど食べます。こんなもの食べれるの?とびっくりします。でも分けてもらって家で出しても食べません。
毎食憂鬱で仕方ないです。。
自分からお腹いっぱいも言わないです。手が止まりぼーっとして、もういらいの?って聞くとやっと、うんと言います。

コメント

はる

うちも食べない子です😭
そんなもんだと思ってるのでイライラはしませんがせっかく作ったのにガッカリしますよね😖
でも最近、オムライスにケチャップでアンパン描いてあげたり、乗り物のピックに枝豆など刺してあげたら喜んで食べてくれたので最近は見た目重視にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で些細な事でイライラしてしまいます…前まではそんな日もあるよね!って思えたのですが。。
    見た目で頑張ってもらえるよう頑張って工夫してしまいます😭
    ありがとうございました!

• 3月24日
ぽぽろ

すっごい分かります、うちも全然食べずに手も口も止まってただボーッとしてます🤮
毎日イライラしてますし、「食べないなら捨てるよ💢」って言っちゃいます。
もともと食べ物にあまり興味がなく、お菓子も終わりねと言われればスパッと辞める執着のなさなので、そういう子なんだとはわかってますが、1日3食毎日…本当つらいですよね、共感しかないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にぼーっとしてて、なんなの??ってなります…食べないなら捨てるも、うちも言います。。
    自分が今つわりで思うように食べれなくて、でもなんとか子どもの分だけでも頑張って出してあげたのに食べてくれないと悲しいです😭
    共感していただきありがとうございました!

• 3月24日