※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で預けるのは大変だったけど、お休みの日に預けてリフレッシュしていた。でも次の保育園ではNGで困っている。預けるのはダメかな?

保育園に預けている方
保育士の方に質問です

平日などお仕事がお休みの日

子供はお休みさせていますか?
預けることはダメなのでしょうか?

今まで通っていた保育園では

日々リズムを作るため
平日は保育園!と覚えてもらうために
保育園に預けていました。

家の中ではずっと後追いがある状態
買い物に行くと本当に大変で
ほとんどできない状態
夜泣きもありクタクタの日々だったため

お休みの日に預けて
少し仮眠を取ったり病院に行ったり
スーパーなどに行っていました。

仕事とも違い少しリフレッシュできる時間で
すごくありがたかったのですが

今度行く保育園ではNGのようです😭

お薬を定期的にもらいに行かないといけなかったり
自分の病院などもあるため
預けられないと意外と大変でして💦

やっぱり預けるのはダメなのでしょうか😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私が勤めていた園はお休みの日に預けるのは原則禁止でした。
0〜2歳は原則禁止で、保護者が病院に行くとかで預かることはできましたが9時〜16時まででした。
3〜は9〜16時で預かれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私が預けてたところも先生方が預けていいよ!と
    お休みなので今日休ませますね!といっても
    連れてきていいのに!と
    ゆっくり休みなさい!
    と言ってくださっていて
    お言葉に甘えてました😭
    本当にありがたかったです
    ほとんど動けず家で体を
    休めているだけでしたが
    倒れたりもせず頑張れたのでほんとに感謝してます
    病院などは相談したらいいんですね!今度言ってみます!

    • 3月23日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    園や地域によって違いますから確認するしかないですね(><)
    病院などは連れて行くこともできないですし、基本は預かってくれると思いますよ!

    • 3月23日
看護師ママさん

基本は親が仕事休みの日は預けられないと思っています!が、病院などは遊びではないですし子供を連れていくのは大変なので、説明すれば預かって貰えると思いますよ😊
そして、たまにのリフレッシュで保育園に預けても良いと思います!私の友人も仕事休みだけどそこは上手くやりくりしてますよ😊嘘もたまにのたまにならついても大丈夫ですよ😙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    基本的に平日1日 土日に1日の休みのため、その平日に病院や買い物に行ってました💦本当に連れて行くと
    倍時間がかかり連れて行けなかったので😭毎週とはいきませんが相談してみます!

    • 3月23日