※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代の女性が妊活中で切れ痔が発覚し、薬を処方されたが妊娠時の使用停止が必要か悩んでいる。生理中1週間服用後に止める予定だが心配している。

20代です!
妊活中なのですが、切れ痔が発覚したため病院に行ったところ
ヘモナーゼ配合錠とヘモレックス軟膏を処方されたのですが、
妊娠が発覚したら使用をやめた方が良いと言われました。
発覚してからやめて手遅れになる事はないでしょうか?
(胎児に影響するなど)
今ちょうど生理が始まったので生理中の1週間だけ服用して終わったらやめようと考えているのですが心配しすぎなのでしょうか、、

コメント

ぴこ

妊娠中にヘモの外用処方してもらった事があるので、
その病院に妊活中である事を相談し、妊婦にも使える薬に変更してもらっておくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の薬は使わない方がいいですか?

• 3月23日
  • ぴこ

ぴこ

発覚したらやめてという指示での処方ですので、指示通り発覚した時点で使用を中止すれば問題はないと思いました!
    ですが心配しながら生活するのも嫌だし、私なら痛みが自制内、排便時に出血が続く場合ではないなら使わないかな〜?

便秘で切れ痔が悪化しないように、水分や乳製品をとったり、妊娠中にも使える酸化マグネシウムなどで便を柔らかくし便秘予防に努めておく事が大切かと😊あとはウォシュレットですね!

専門ではないので一個人の意見ですが☺️処方された薬局に電話で聞いてみるとかどうですかね☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月24日