※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がイヤイヤ期か悩んでいます。歩きたい時には下ろせと怒り、疲れたら抱っこを要求。お風呂後もギャン泣きが激しく、理由がわからず困っています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子なんですが、
この時期って第1次イヤイヤ期みたいなの
あるんですか??😂笑
もう最近イヤイヤ!ってギャン泣きになるともう何しても
ダメで仰け反って転がって足で蹴って後ずさりみたいにして
主張してくるんです😂
もうすぐ歩き出しそうな感じなんですが、歩きたくなると
下ろせと怒りだし、かといって疲れたら抱っこしろで
また怒ったりの繰り返しです💦あとはお風呂上がりとかもう
最強です😂😂急にこんなギャン泣きの物凄いのに
なったのでなんだろうなあと思って、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は自我の芽生えなのか、メンタルリープなのか、とにかくグズグズの時期がありました😅1〜2週間で落ち着きましたよ!

  • そぬ🫧

    そぬ🫧

    メンタルリープ初めて聞きました💦
    落ち着くものなんですね!!
    安心しました🥲

    • 3月24日
mi

あります、あります😀
先の方もおっしゃっていますが、1歳ごろまではメンタルリープなのか凄く大変な時期がありました‼️

最近すごく穏やかだなぁと思ったら、突然手がかかるようになったり…
メンタルリープのアプリで確認すると本当にその通りだったので、「あ、今こういう時期なんだな😊」と乗り切りました😀

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    全然そんな時期があるなんて知らなかっです😭💦
    メンタルリープのアプリがあるんですか!!?私もやってみようかなあ、、😟

    • 3月24日
  • mi

    mi


    ワンダーウィークというアプリを使ってたのですが、「なるほど!」と思う事もたくさんあったので、参考程度にですがおすすめです😊🎵

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちもありました💦
抱っこして収めようにも、体捻りまくって、逃げ出そうとした挙句床で頭ぶつけてさらにギャン泣き😂
さらには何で泣いてるか分からずわたしも泣けてきてわーん!ってなる地獄絵図です😂😂
最近落ち着いてきましたが、これがいや!とか思い通りにいかない時の怒りの表現は激しいです🥲

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    そうなんですそうなんです😂🙌🏻
    👶🏻の声ってめっちゃ響きますしお風呂場でやられたときはもうお手上げです😭💦ほんと地獄絵図、、(笑)またすぐイヤイヤ期になりますもんね、、練習だと思って頑張ります😂笑

    • 3月24日
m

うちのこ、あと1週間くらいで9ヶ月です!
まさに今そんな感じです💦
メンタルリープもあると思うのですが…
うちの子の場合、どうやら眠たくても寝られないのか遊びたいのか…抱っこしててものけぞって大泣きです😢私まで泣けてきて辛いです😂お風呂上がりの着替えも嫌みたいでギャンギャン泣いてます😂

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    お誕生日近そうです🙌🏻💗
    えー全く同じです😭!!
    抱っこしててのけぞられるとめちゃめちゃ腰やられます(笑)
    お風呂上がりやばいですよね!!!!?何か言っても逆効果だったのでお風呂上がりはどんだけぐずってもスルーする悟りを開きました(笑)

    • 3月24日
(27)

まさに同じ状態ですー😭😭😭😭😭😭😭

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    ほんとですか😭😭
    この時期あるあるみたいですね、、
    機嫌いい時はめちゃめちゃルンルンなのに一気に怪獣です(笑)(笑)

    • 3月24日
はあと

ありますあります!!そんな時期です😂

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    そんな時期なんですね😭
    そんな時期でって言い聞かせて乗り切ります、、(笑)

    • 3月24日
みかん

うちもあります!💧
おもちゃで遊んでて、ちょっと邪魔すると泣いたり、お風呂上がりは日によっては泣きまくって大変です😖💦
少し娘から離れたり、気に入らなさそうなことが起きるとグズリだします😅
イヤイヤ期はこれの何倍も大変なんでしょうね…
今から怖いです😂笑

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    全く同じです!!!
    ほんとに大変ですよね😭😭
    同じ方いてなんか心強くなりました(笑)
    そうですよね!💦 イヤイヤ期想像するだけで私おかしくなりそうです(笑)

    • 3月24日
くらげ☆

私もグズグズの時期ありましたが、2週間程で落ち着きましたよ(^_^)

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    落ち着くんですね!!!
    しばらく頑張って乗り越えます⋆͛🦖⋆͛

    • 3月24日
ゆう

おなじくです!
私も本当のイヤイヤ期が恐ろしいです😱

着替え(特にお風呂上がり)、熱測るのとか、オムツ替えとか暴れる、逃げ回る、気に入らないとギャン泣きする!

いつ落ち着くんですかね?💦

  • そぬ🫧

    そぬ🫧


    ほんとですよね〜😭!!

    ほんとその通りです!!!
    オムツ替えほんとに💩の時がだいたい毎回修羅場です、、あちこちに付きます、、笑

    2週間ほどで落ち着いたりするみたいですよ🧐うちは最近始まったばっかりだからまだまだだなあってかんじです😭😭笑

    • 3月24日