※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園での子供同士の問題について相談です。

公園のロープで二人の小学生があそんでいました。うちの子がのりたいっていったので順番でならんでいましたが中々かわってくれず順番だからかわってっと言うとうんっていったのにそのロープにのろうとしていたのでとりました!
親もみていたのになにも言わず、、、

みなさんなら私みたいな状態ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

順番だから、そろそろ変わってくれるかな?
小学生ならしっかり順番守ろうよとその子達に言いますね🤔

取ったりはしないです😅💦

🐻🐢🐰

我が子に待っている間他の遊具で遊ぶよう誘導します!
トラブルになっても困るので💦

おと

のろうとしていたのでとりましたって言う表現がよくわからないですが、小学生から奪ったってことですか?😅それは子供も見てるしお手本にならなきゃいけないのでやらないです💦自分の子もそうすればいいんだ!と思って取る子になったら嫌なので😅「順番だよー!」とか言えば小学生ならわかるので一言言うだけです!

はじめてのママリ🔰

子どもには順番だからねー
他の所に先に行ってみるー?
って移動させます!
声かけも変わらないので
あればそれまでなので
ほっときます
奪うまではしないです!

るり

小学生なら言って分かると思うので次は変わってねと話して変わってくれなければ、嫌味を言うかもです。
子供に順番なのにね、変わって貰えないし、お兄ちゃん、お姉ちゃんは順番がわからなくてできないみたいだねーと違う遊具に誘うかもです。