※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

明治安田生命か日本生命で働く迷っています。

4月から明治安田生命か日本生命で働きます。ですがまだどちらにするか迷ってて、みなさんならどちらを選びますか?

明治安田生命
支社が家から徒歩圏内(同じ市内)
親がかけてる保険の会社 

3ヶ月目以降から固定給
固定低い
もし契約とれなかったらその月は8万の給料

日本生命
最初の2ヶ月目から固定給
そもそもその固定給がいい
2年間は育成でリーダーが常に一緒についててなんでも聞ける

支社まで車で15分
車が多い市内
友達と一緒の支社

コメント

元日本生命で働いてました。
リーダーがハズレだと精神が病んできます😅
そして半年間に決められた契約件数?売り上げ?が未達成だと自主退職になります。
昔なので今はどうか分かりませんが私はリーダーがハズレでした(笑)

NA23

日本生命で働いてます!
やっぱり営業職なので合う合わないあると思います。あとは組織営業部が楽しいかどうかですかね🥲
私の同期は別の営業部含め9人居ますが、たまたま入社できなかった2人を除いて7人は1年たった今も楽しく一緒に仕事してます😁
私の地域は基本給が少ないですが、最初に聞いた通りの月給もらいます。入社前のわかば期間で給与の説明などきちんと受け研修もきちんとあります。
入社一年ですが、半年のランクアップの時にランクアップしたのでまわりの同年代より給与もらってます😊
あとは、件数取れば取るほど給料貰えるので私はシングルマザーですが生活に余裕があります☺️