※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。排卵日ズレ?心音不安。アドバイスほしい。

3/21日(日)に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
ちなみに、16日にした時はうすい線が出てました。

昨日、産婦人科へ行くと先生から、これかな?って言われた小さな薄くみえる袋がありました。
排卵日がルナルナでは2/20とあり、生理予定日が3/9。
私が思ってた排卵日とズレてた?と疑問に思っております。

ただ、心配な事が1つ…
私は心音も聞こえるだろうと思い昨日産婦人科行きましたが、小さい薄い袋(先生も多分これだろうという感じ)が確認できたかな?くらいです…

大丈夫なのかな?と不安しかありません。
ちなみに一度流産したことがあります。

何度もトイレに行き、出血の確認など気が利きじゃないです。

もし何か妊娠初期に気をつけておくこと、排卵日のズレなどなんでもいいのでアドバイスほしいです!

コメント

私も生理予定日2週間後に初診に行き、胎嚢これかな?ってレベルでした。
ですが、数日後に出血し胎嚢っぽいものはあったので切迫と診断されましたが1週間後に受診したら何もなくて化学流産になりました🥲
胎嚢っぽいものは血の塊だったみたいです…

不安を煽るようで申し訳ありません。
みずきさんは無事妊娠継続できますように☺️💞

ママ

私もまさに今日病院に行き、確実な陽性と胎嚢が確認できました!
先週で生理予定日全然過ぎていたのに検査薬では薄くて病院でも胎嚢は確認できなかったんです😔
先生からは排卵日がずれたんだろうね!と言われましたので、気になるとは思いますが落ち着いて待ってみましょう!
私は2週間後に心拍確認で病院に行きます!
お互い順調に進んでいればいいですね☺️
気にしすぎもストレスとして妊婦さんには気をつけないとダメなので楽しいこと考えましょう😊

はじめてのママリ🔰

私は今回の妊娠で自分が思ってた排卵日と一週間ちょいズレてました。
まだまだ希望はあると思います👶🏻💓
私も流産経験したので初期は不安で不安でたまりませんでした(><)
初期流産は防ぎようがないと言われても、気になりますよね😣
身体冷やさずゆっくりお過ごしください🥺♡

ママリ

16日に薄い線だったなら、その頃が生理予定日だったんだと思いますよ。
要するに排卵が遅れたのかと。
3月頭くらいの排卵かな?と思います。

だとしたらまだ生理予定日1週間後くらいなので、胎嚢がギリギリ見えるかどうかの時期です。
心拍は1週間以上先です。