※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
家族・旦那

毎日毎日仕事終わったらポケモン探しにいく旦那。早く帰ってくるって言…

毎日毎日仕事終わったらポケモン探しにいく旦那。

早く帰ってくるって言って帰って来た試しがない。

しかも勝手に私の車乗っていかれた。
ガソリン超無駄。

本当腹立つ。
ポケモンGO早く配信中止にならないかな。
危ないし。
群がる人間が理解出来ない。
何で皆世の中おかしいって思わないんだろ。
ポケストップはゴミだらけで路駐ばっかり。
警察も出動してて本当大変そう。

あー超絶ムカつく。
ポケgoに限らずゲーム好きな旦那が理解出来なすぎて辛い。
いつでもゲームにスマホ。妻より子供よりゲームにスマホ。

こんな旦那さんいらっしゃいますか?
こんな旦那さんの奥さんはどぉ対応して乗り気ってますか??

愚痴になってしまってすいません💦

コメント

KaMoKa

私はポケモンgoが出た時に、
育児とか大変でとってもご無沙汰になりそうだから最初からとるのやめよー。
だって初めての子なのにポケモンとかしてる余裕ないよね!
取りたいけどね!
ポケモン大好きだし!
とか言って、旦那を取らない方に誘導しましたw
今は旦那はパワプロとかにハマってて、
YouTubeもずっと見てて、
今しかできないからたくさんやっておきな(*^^*)
って言っときました!

今は里帰り中なので、旦那はうちの実家に遊びに来ても何十分とかだけですが、
一緒にいた時はイライラしてましたw

けど、うちの親が旦那と仲良いので、
お母さんとお父さんから、子供生まれたら出来ないんだから、今ゲームたくさんしてクリアしときなーw
とか言われてますw

• こうmama

こうmama

それならお互い嫌な気持ちにならなくて、制御できるからいいですね😉

ポケモンGOの配信が始まった頃丁度違うTVゲームの事で大喧嘩したばっかりだったので、流石に抑えるだろうと油断して許した私がバカでした。

• 8月25日
  • KaMoKa

KaMoKa

はい(o^^o)!

けどやっぱり結婚してない友達はダウンロードしてて、一緒に探しに行ったりしてますw
    ただ、うちの地域は田舎なのでアイテムがないらしく、周りはどんどん辞めていってますw

そーだったんですね(´・_・`)!
    男の人はしっかりしてる時もあるけど子供なところもたくさんあるから、
    何度言われてもやめられないんですかね?
    私の旦那もパワプロとYouTubeはやめられないみたいで、
    子供生まれたら子供の前でそーやってやってたらダメなんだよ?
    って言ってはいますが、どうなるかわからないです(°_°)

• 8月25日
  • こうmama

こうmama

一緒にはまれればいいんですけど、なんせ私がゲーム苦手で、今までも何度か一緒に色んなゲーム試したけどどーしても続かないです💦
    子供が出来るまではそんなに口うるさく言わなかったけど、流石に加減してほしいですね。

本当子供ですよね(TT)
    頼りにしてる所もあるから尚更今は家に居てほしいのに。

少しずつ言い聞かせてくしかないですかね😭
    子供の前でもずーっとスマホ触ってたりゲームしてたら嫌すぎます。

• 8月25日
空色のーと

ポケモンGO、ついに車での死亡事故も起きましたしね。

早く私も配信中止になってほしいです。うちは主人はやってませんけど、公園とか道路によそ見した自転車とか、本当迷惑…。

• こうmama

こうmama

本当怖いですよね。
    皆スマホ見ながら歩いてるし、迷惑すぎます。

• 8月25日
りりとん

今日とうとう死者が出ましたよね。車の運転中にポケモンやって人をひいてしまったみたいです。ポケモン…我が家は皆んなゲーム好きでパズドラやら妖怪ウォッチぷにぷになど夫も私も上の子交えてやってますが、ポケモンだけはどうにもやりたくないです。道を歩いていて、あんな風にはなりたくないなって人達を山のように見るからかな…。
ゴミや公園へのたむろ。。
事件や事故に巻きこまれてからでは遅いからポケモンはやめて?って言っても聞くわけないですしね…私の友達はポケモンが原因で実家に帰りました(^◇^;)悩みますね。。。
スマホアプリで加害者にも被害者にもなって欲しくないから必要以上は控えてほしいですよね、ほんと。イライラ&心配ですね。

• こうmama

こうmama

ひかれた方はご老人だったみたいで、本当可哀想ですよね💦

毎晩あんまり遅いとイライラするし、ふと事故したんじゃないかとか心配になったりします。

私もたまに旦那の付き添いでポケストップに行くんですけど、本当信じられない光景が広がってますよ。

暑いなか犬を連れた人や小さい子供連れの人も沢山います。

大人は皆スマホの画面を見てるだけであんな親にはなりたくないって凄い思います。

臨月入っても夢中になってたら本気で怒りますね。

• 8月25日
ちゃ。

今日死亡事故もあったみたいですしね、、(´°ω°`)
うちは夫婦ともやってないですが、危ないしこうやって嫌な気持ちになる方もいますし、なんとかならないですかね、、
かと言って配信中止だと、友達夫婦のように二人で楽しく散歩がてらポケモンやりに行くーという人もいると思うのでどうにも、、

でも妊婦さんを置いて夜にわざわざポケモン探しに行くのはやめて欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
せめて歩いてけー!!!って感じです。

• こうmama

こうmama

お互いに配慮しあって楽しみながらなら全然いいと思うんですけど、ちょっとどが過ぎてるなって感じです。

最初は近所をプラプラする程度だったんですけど、どんどんエスカレートして今じゃ車で凄い遠くまで行って朝まで帰ってこない時もあります。

もぉ妊娠後期だし、張ったりお腹が痛くなったりする事も増えたのでなるべく居てほしいんですけどね。

本当呆れます。

• 8月25日
♂♀♀ママ

ポケモンGOでとうとう死者が出てしまいましたね…
しかも、全く関係ない方が…
私もポケモンGOは大反対です!
旦那はやりたがってますが、絶対取らせません!!
今、パワプロをやってるみたいで、それですらずっとやっててこっちはイライラしてるのに、ポケモンGOなんかやり始めたらどぉなることやら( ´Д`)
子供が泣いてるのに無視してゲームしてる時あります…
ゲームばっかり!!って言うとナゼか逆ギレ(-_-;)
腹立ちますよね~ゲームのアプリ消したくなります!!
特に対応などはしてないですけど、ゲームに夢中になりすぎてて子育てとか協力してくれない時は本気でキレてます…
長々と失礼しましたm(__)m

• こうmama

こうmama

男の人ってどぉしてゲームに依存するんですかね💦

ゲームの事でうまくいかなかったりするとすぐイライラするし、イライラするなら辞めろって思うんですけどね💦
    本人的には息抜きらしいですけど、それで疲れたとかいわれても説得力ないです。
    スマホいじる時間減らせば?って思います。

私はまだ妊娠中ですけど、産まれてからも依存してたらもぉ我慢出来ないです。

• 8月25日
二児の母

うちの夫も普段はゲームやらないのに、ポケモンGOは休みの日、やってます。
いい面もあるみたいだけど、一部の節度の無い人がいると、社会的に問題になってしまって、悲しいですね。
運転中は、ポケモンGO以前に、もともと電話しながら運転してる人もよくすれ違うので、本当理解に苦しみます、、

素人が通報して逮捕できればいいのに!と毎回思います、、

• 二児の母

二児の母

あ、うちは、時間決めてあまり頻繁だと、やめさせてます。

• 8月25日
  • こうmama

こうmama

うちの旦那は人が携帯いじりながら運転してるとうわーみたいな言い方するのに自分は平気でしてます。

私がやめてって言ってもちゃんと見てるって言い張るし、自分の事になるとわからないみたいです。

事故なんて起こしたら人生棒に降りますよね。
    もぉ独り身じゃないのに、まだ自覚がないというか本当にだらしないです。

• 8月25日
るんるん

うちの旦那も仕事終わりの暇な日にわ車で出かけます。ほんとにガソリン代駐車場代がむだです。でも来月子供産まれるので来月わ遊びに行かせないっていってあるので赤ちゃん産まれるまでの我慢って思って何も言わないですよー!帰宅わ0時毎回こえますけどねm

• こうmama

こうmama

ポケモンの為に何時間も車乗るし、旦那の車はいじってるからバーストしやすくてこの2ヶ月位で3回バーストして出産前に勘弁してくれって感じです。

臨月入ったら行かないでとは言ってあるんですけど、ちゃんと守ってくれるか心配です。

• 8月25日
  • るんるん

るんるん

わかります😭😭うち1台しかないんですけど行った次の日に車乗ると尋常じゃないガソリンの減り方しててどこまでいった?って聞いたらかなり遠くまで〜

• 8月25日
  • こうmama

こうmama

しかもちょこちょこ停まったりしてるから余計燃費悪くなるんですよね💦
    夏でエアコンも使うし(TT)

最近旦那が私の車によく乗るようになって、車の中がタバコ臭くなるし最悪です💦

時間もお金も無駄だってわからないんですかね?

• 8月25日
  • るんるん

るんるん

ほんとですよね😭😭一番無駄な出費ですよ😭自転車でいけって言いますもんいきたいなら

• 8月25日
  • こうmama

こうmama

しかも元々バイクも好きなんですけど、うちにはそんな余裕ないので持ってないんですが、ポケモンGOが出てからバイク欲しいって言われる事がかなり増えました😒

絶対許さないし、知るかって感じです。
    ばっかじゃねーのって心の中で叫んでます❗笑

• 8月25日
タイニー

妊娠中の鬱って事で、ゲームのデータ消去してやったらどうです?w

• こうmama

こうmama

私の夢はゲームのアンインストール♥
    と前はよく言ってましたww

ただかなり怒ると思うのと、ちょっと可哀想なので本当にやる勇気はないです💦

かなーりやってやりたいですけど😂

• 8月25日
  • タイニー

タイニー

妊娠中は情緒不安定になりますから、発狂しながら旦那さんのご両親の前でやったら【効果はバツグン!】って表示が出そうで楽しみですねwww
    夢の中でもゲームを壊す夢を見てしまうって相談して、せめて目の前で分かる様にはやらないでと訴えるのも手ですよね(*^^*)

• 8月25日
りぃ

一緒にポケモンgoやってます。旦那が最初にやり出したんですが、わたしの方がハマってます(^ω^)車運転中はやらない!一人で探しに行かない!とルールがあります。わざわざ探しには行かないで、休みのひのお出かけの時ついでにポケモン探すくらいです(๐•ω•๐)
この間連絡なしにポケモン探しに行かれ…そんなことするならお互いポケモン辞めようといいました💧

• こうmama

こうmama

理解ある旦那さんで羨ましいです💦

うちの旦那は一回はまっちゃうともぉとことんで、しかも異常な程のゲーム好きです。
    ゲームの事に関しては恐らく理性とか我慢とか無いんだと思います。

なのでルールを作っても守れないと思います。
    私も最初は一緒に楽しめるんですけど、いつもエスカレートして理解不能な域に行ってしまうので..

ひどい時はこの世からゲーム無くなれって思う位です💦

• 8月25日
シオン

うちの旦那に似すぎて、思わずコメントしちゃいました^_^;

うちはポケモンょりモンストなんですけど、
仕事から帰ってくると、子供が抱っこしてー。て言うとるのにモンストばっかしてます!!
しかも、友達とグループ?で助け合いながらしてます!!
子供が泣いてても、ゲーム。
休みの日出掛けてもゲーム。
眠たい癖に、夜中までゲーム。翌朝起きれず不機嫌。
ゲームがクリア出来やんだらイライラして、無駄に子供の事怒って、クリア出来やんくてイライラするぐらいならゲームなんかすんなょ!て思います(´Д` )
自分はご飯食べならゲームしとる癖に、
子供がテレビを見ながらご飯食べとると、行儀が悪い。て言うてご飯取り上げたりするんですけど、、お前もな!!て言うてしまいます(ーー;)
基本喧嘩はしないんですけど、スマホゲームだけはどんだけ言うても治らず、毎回同じ事で言い合いになります^_^;

対応方法じゃなくてすいません>_<

• こうmama

こうmama

うちも前はモンストめちゃめちゃ酷かったです。
    その前はパズドラ..

デート中もご飯中もディズニーランドでもずーっとゲームしてました。

他にも原因は色々ありましたが、もぉ別れるって言って家追い出した時にやっとアンインストールしてくれました。

その後、ご飯中は出来ないのと私の目の見える所、家にいる間だけってのでTVゲームを許したらこれまた異常な程に..

SNSで知り合った人とSkypeで通話しながらの朝までゲーム。

私に嘘ついてその人達に会いに遠出してたり。
    女もいたので本当許せませんでした。

もぉ子供が産まれてからが不安です💦

きっとこの人は病気なんだと思って付き合ってくしかないですね。

共感できる人がいて嬉しいです(;-;)

• 8月25日
  • シオン

シオン

うちも、モンストの前はずーっとパズドラでしたw
    ポケモンも初日にインストールしたみたいですが、ウロウロするのが面倒らしく出掛けた先でついでにしてるぐらいですが、
    話がポケモンの事ばっかになるんで、ムカつきます(´Д` )
    あたしは小学生レベルと思ってますw

うちは11月に2人目が産まれるので、旦那にはちゃんと上の子の面倒見て欲しいので、子供といる時はゲーム禁止命令を出そうかな?て考えてます(^_^;)
    いつまで持つか分からないけど…w

anpontanさんも子供が産まれてからの事キチンと話し合った方がいいですよ>_<
    2、3時間おきの授乳で寝不足になるのに、目の前でずーっとゲームされたらストレス半端ないですから😅

• 8月25日