※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいですが、お金がないです。旦那との仲は冷めてますが、子供が…

離婚したいですが、お金がないです。
旦那との仲は冷めてますが、
子供がいるので離婚してません。
前に働きたいと言ったところ
家事育児が疎かになるからダメと言われました。
まず職を見つけてから離婚したいです。
でないと路頭に迷いそうで…。
実家は頼れません。

離婚話は出てないので、
なんとかダンナを説得して、
働き手を見つけてから切り出したいです!

なんといえば働くことを許してもらえるでしょうか。

旦那の年収は1000万ぐらいで
家賃手当などはない都会に住んでるので
正直カツカツなところもあります。

しかし保育園に預けることもできるか微妙ですし
住民税?で保育料変わるんですよね??
1000万ぐらいだと保育料はつきどれぐらいでしょうか?
一歳の息子1人です。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が納得されてなくて、特に理由なく離婚って難しいのでは無いですか?(離婚については無知なのですみません)
家事育児疎かにって...協力してくれなきゃ生活もキツいのに。
うちは港区で年収1400万円で2歳児クラス保育料7万円くらいです。うちも生活キツイです。近くに引っ越したいけど高いし💦

離婚に向けての準備なら、ご主人に「子供の教育資金少しでも貯めたくて」と話して働かせてもらったらいかがですか?

• ママリ

ママリ

旦那も子供いるし話し合いがめんどくさいからってだけで、離婚自体には応じてくれると思います!!それぐらい冷めきってます😣ただ実家に頼れないので、すぐ離婚!とは行かず💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!中途入園になるのでさらに空きは厳しそうです。調べてると、お金が別でかかりますが、託児所付きの求人が近くにあって、ハローワーク経由の申し込みだったので明日の朝イチでハローワーク行ってきます!
    子供の教育料といえば納得してくれそうです!がんばります!!!

• 3月23日

保育料は地域によっても保険などで控除されている額によっても変わってくるのでどれくらいというのはたとえ同じ地域に住んでいても他人じゃ分からないと思います😭
なので参考程度と思って頂ければいいのですはド田舎でも都会でもない程々の田舎(開発途中)に住んでいて夫の年収約500万。生命保険の控除だけ受けていたとして月々3万+給食や絵本代などの雑費くらいです💦
住宅ローンの控除などが加わればまた変わってきます!
6月に所得割が記載されたハガキが届くと思うのでそれを持って役所で聞いてみると大体の保育料がわかると思いますよ!
ついでに保育料は前年度の所得で決まると思うので、離婚した際はどちらの収入でその年度は計算されるのか聞いてみるといいかと思います🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦知らなかったです😭住宅ローンは組んでないので、控除もなさそうですね😣💦💦調べると、託児施設付きの求人があったので明日の朝イチでハローワークに行ってきます!!
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月23日