※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫と社会人スポーツサークルに入っていて、19:00〜21:30ぐらいまで活動…

夫と社会人スポーツサークルに入っていて、
19:00〜21:30ぐらいまで活動していることもあり、
産後赤ちゃんの生活リズムのことも考えて1.2回しか参加していません。
参加したい気持ちはすごくあるのですが、赤ちゃんを夜遅くまで連れ回すのも嫌だし、せっかく最近ついてきた生活リズムが崩れてしまうのではないかという不安であまり私は参加するのは乗り気ではない状態です。

夫は代表を務めているということもあり、休めない状態で最近はサークル活動が面倒くさくなってきたのか、「〇〇はいいよね、サークル行かなくていいんだもん」って言われてしまいものすごくイラッとしてしまいました。

夫としては、人見知りや場所見知りにならないように月1でサークルに赤ちゃんを連れて行きたい、あと私ともまた一緒にサークルに参加したいというのが希望みたいです。

月1程度なら夜遅くまで赤ちゃんを連れ回しても生活リズムって崩れないものなのでしょうか?
何かいい妥協点や、同じような立場の方いればアドバイス願います。

コメント

あゆみ

行きたくないなら代表変わってもらえば?
と私なら言っちゃいます...

私が過保護なのかもしれませんが、長男3歳でもまだ親の都合で夜更かしさせるのは抵抗があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと代表変わってもらえばいいのにって思いますよね_(:3 」∠)_
    前もサークルに参加するのだるいっていってる時期があって、代表変わってもらったら?って言ったら、そんな無責任なことできない的なこと言われてしまいました笑

• 3月24日
ゆうまま

生後1ヶ月からバスケ復帰して、週に一回は20-22時とか、19-21時でバスケに連れてってました!親にも息抜き必要ですもん(笑)3歳くらいからほぼ行けてないんですけど、妊娠中からバスケの音聞いてたせいか?バスケ大好きっ子に育ちました、行く時は連れていかないとギャン泣きです(笑)月に数回くらい個人的にはいいと思いますけどね!ママが大変でなくて、息抜きにもなるのであれば!でも乗り気でないと書いてあるので、それなら子供のこと考えて無理していく必要はないかなーと思います!旦那さん、代表変わっていただけないんですかね?社会人のサークルに無理していくくらいならやめちゃえばーってあたしなら言ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の場合はバレーボールなのですが、刺激が強すぎて家に帰ってきたらギャンギャン泣きます。
    息子さんも最初の頃は泣いてましたか?
    夜寝なくなるのではないかという不安で乗り気になれなかったのですが、案外大丈夫なら私も本格的にサークルに復帰しようかなと思います。

• 3月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

そのうち慣れるんじゃないですかね?
    うちは全然ですね(笑)泣く時はおっぱいかオムツであとはご機嫌に遊んでもらってたので!
    結構他の方も赤ちゃんだったり子供だったり連れてきてるので、たまにくらい気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    息抜きがてらサークル活動に参加していこうと思います!

• 3月25日
ははぐま

サークルは昼間活動することはないのでしょうか?仲間にお披露目したいなら昼に活動する機会をつくってみるとかどうでしょうか。

月1で夜に人の集まるところに連れて行ったところで生活リズムが大きく崩れることはないかな?と思います。

でも逆にそのくらいの頻度で連れて行ったところで人見知りとか場所見知りをしなくなるとも思えず…赤ちゃんにとってメリットはないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小中学校の体育館を利用して活動しているので、平日の活動に関してはお昼に活動というのはできないんですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    土曜日もサークル活動していて、お昼に活動できる日ほしいと伝えてはいるんですが、人が集まらないことを理由に却下されています😭
    集まるか集まらないかわからないんだから、土曜の昼もとりあえず体育館取ればいいのにって思いますよね。

生活リズムってそんなに簡単には崩れないんですね!!!

• 3月24日