※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、息子くんが完食できる量や1食の適量について悩んでいます。和光堂とキューピーの商品を比較し、アドバイスを求めています。

外出のときの離乳食についてです。和光堂の栄養マルシェシリーズ(80g×2個)が便利でよく利用しますが、うちの息子くんには若干量が多すぎな印象があります...みなさんのお子さんが8ヶ月のとき、完食してましたか?またみなさんのお子さんは1食でどれくらいの量を食べますか?キューピーのにこにこボックスシリーズ(60g×2個)の方が量が少ないので、そちらも試してみようかと思っています。

コメント

ちゅけママ

今ちょうど息子が8カ月になります^^
うちも和光堂のシリーズお出かけの時は持って行っています!
外だと興奮して遊びたい方が勝っているのかなかなか完食する事がありません😅💦
一時期よく食べるシーズンは家ではおかゆ・やさい・汁物各70gくらぃは食べていたのですが
ちょっと食べる意欲が最近なくてトータル150g食べたら良い方かな〜という感じです😔💦

• ayane*

ayane*

うちも今はトータル150gくらいだと思います。あげればどこまでも食べちゃうんですが、以前食べ過ぎが原因みたいでお腹を壊したので、少し躊躇しています。市販の離乳食をお残しするともったいない気がしちゃって、あげる量に悩んでました。

• 8月24日
  • ちゅけママ

ちゅけママ

お残し確かにもったいないですよね〜〜‼︎もったいないから私が食べようと思ったのですがさすがに無理でした😅笑

• 8月25日
な☆お☆み

ぅちは離乳食を始めた時からよく食べる子だったので、8ヶ月で和光堂のやつでは足りなかったです(^_^;)
瓶のおかずとか果物も食べてました(笑)

• ayane*

ayane*

やっぱり人それぞれなんですね!いっぱい食べてくれるのは嬉しいですよね。ちゃんと大きくなってるので、無理に食べさせたいわけじゃないですが、それでもいっぱい食べてくれると嬉しくなっちゃう母心です(笑)

• 8月25日
想・煌のママ

8ヶ月の時は出先では食べさせずにミルクだけにしたり、家で食べさせて次の離乳食までには帰ってきたりしてました😅
WAKODOのを食べ出したのは10ヶ月に入ってからでした☺
特に足りないわけでも多いわけでもなく完食してミルクも飲んでましたが吐いたりとかはなかったです!
今はBIGじゃないと足りないみたいで、出先ではそれをあげたり、キューピーの瓶のおかずだけを持って白ご飯やおにぎり頼んでそれとあげたりしてます。

• ayane*

ayane*

成長するとどんどん沢山食べてくれるようになるんですね!無理せず息子くんのペースでご飯を続けたいと思います♪♪♪

• 8月25日