※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

息子の口が切れていて黄色っぽいカサブタがあり、熱もある。口角炎か熱と関係あるか不安。家でできる対処法やワセリンの効果について知りたい。

一昨日ぐらいから息子の口?口角?が切れてるみたいで黄色っぽいカサブタみたいなのがあり本人が舐めたりしてるのでグジュグジュな状態です😣
一応ベビーワセリン塗って保湿してるんですが‥‥口角炎でしょうか?
それと先程身体が熱かったので熱を測ると38度ありました😥
何か熱と関係してるんでしょうか?
口が痛いだろうから夜ご飯うどんにしたんですが全然食べず‥‥大好きな果物も残し‥‥‥。。。
近くにある小児科は明日休みのため、病院に連れてくのは明後日になってしまうんですが‥何か家でやってあげられる事はありますか?
また口角炎に1番効くのは病院の塗り薬だとは思いますがワセリン塗ってても効果ありますか?

コメント

みみり

ワセリンはあまり効果ないかもです💧オロナインとかならまだ効果ありかもです。

riri

病院行った方がいいと思います😭