※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

旦那にメンタルの不調を相談したら、変な顔されて口をきかれなくなった。誰かに支えられたい。毎日が辛い。

やっとの思いで、旦那に「生理前のイライラとか気持ちの浮き沈みとか、気が狂いそうになるのが辛い。だから今度産婦人科に行きたいからむしゅこ頼んでいい?」って聞いたら
変な顔された上に口聞いてくれなくなった。

理解し難いのは仕方ないけど、メンタルきてる時にそんな顔しないでほしかった。
私は相談する友達も、家族も、居ないから1番近くにいてくれる旦那に「そうなんだね」って言ってほしい。
もう辛い。自分がダメダメ過ぎて頑張っても全然人並みにも出来ない。自信が無い。ストレスが溜まってくのも辛い。誰か助けて欲しい。
大丈夫だよって言って欲しい。毎日辛い。

コメント

奏

産後、子育て、いろんなことがストレスになりますよね。毎日お疲れ様です!なちゃさんはいっぱい頑張っておられるんだなと思います☺️
そんなに自分を攻めなくても大丈夫ですよ!産婦人科行きましょう!薬もらうと生理前も楽になるでしょうし🌼

シロクマ

お疲れ様です
私もPMS酷すぎてピル飲んでます。
息子頼んでいい?
じゃなくて息子頼むね!でいいと思います。
低姿勢になる必要ないんです。
その子は誰と誰の子供なんですか??
父親も面倒見るのが当然なんです。
変な顔しようがなんだろうが、作った責任は取らないといけませんので、
宜しく!って出て行けば良いんですよ。
今コロナで病院側もなるべく受診する人だけで来てくださいって言われるし、
父親に見てもらいましょう。
間違っても保育園やファミサポ使ったらダメですよ?
そんな事したらご主人はなんだ、何とかできるんじゃんってこれからもずーっとずーっと面倒見ませんよ?
無理矢理育児に巻き込む、そして当然の顔してて下さい!

え?旦那さん頭おかしいんですかね?
100歩譲って、嫌な顔でも「わかったよ」と言えばいいものの、口も聞かないなんて正直すいません、クズです。
一回感情のまま日頃の思いを泣いてでも伝えて、子育てについてどう思ってるか話し合ってはいかがですか?