※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

赤ちゃんを失った悲しみと不安。同じ経験の方、次の妊娠はいつ頃か教えてください。再び妊娠しても不安でいっぱい。周りの妊婦さんを見ると羨ましい気持ち。

もぉお腹に赤ちゃんいないんだと思うと悲しくて寂しくて仕方ありません。稽留流産(自然排出)してしまったんですが、同じ経験したことある方、次にいつ頃赤ちゃん授かりましたか?😭また戻ってきてくれますかね😭不安で不安で仕方なくてまた妊娠できても流産してしまったらどぉしようと考えても仕方ないことをずっと考えてしまいます😭帰りに病院で妊婦さんとか赤ちゃん見るたび羨ましい気持ちでいっぱいでなんかもぉ感情がワヤです、、

コメント

ママリン

私も同じでした。しかも2度続いての流産でした。
最初の流産から半年で授かりました。でも2度目も流産。
もうきっぱり諦めた矢先の半年後に妊娠しました。今回は心拍確認出来ましたが、まだ分かりません💦こればかりは赤ちゃんの運命なので。
でもきっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ!だからあまり深く考えずにゆっくり休めて下さい。

あいけん🔰

去年2回連続初期流産を経験しました😢2回目の9月に流産してしまってから1回も生理が来ずに妊娠して、今妊娠継続できて安定期に入れました😭私も同じような気持ちでしたし辛かったけど大丈夫です!今は辛いと思いますがまたすぐに来てくれると思いますよ😊!

ママリ

去年10月に手術して
生理1回見送って
2周期目で戻ってきてくれました😌
まだ初期なのでどうなるか
分かりませんが…
私もこのまま妊娠
出来ないんじゃないかと不安でした😭
今はツライと思いますが
必ずまた戻ってきてくれます!

ひろ

私もはじめての妊娠で、同じく稽留流産と診断され手術予定でしたが自然排出されました。
すごくすごく辛かったですが、インスタで娘さんの胎内記憶について漫画を書いていらっしゃる方がいて、その投稿をみて気持ちが軽くなりました✨
(ざっくりとですが、赤ちゃんは忘れ物をとりにお空にかえったといった内容でした)
すごく辛いお気持ちだと思いますが、ゆっくり向き合っていければいいと思います。
幸いにもわたしは、流産から2ヵ月程で今の子がお腹に来てくれました✨
yさんにもきっとまた、赤ちゃん戻ってきてくれると思います☺️
今はゆっくり体休めてください✨