※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家事・料理

息子が明日遠足でお弁当が必要で、果物について相談させてください!🙇‍♀️…

息子が明日遠足でお弁当が必要で、果物について相談させてください!!🙇‍♀️

みかんかいちごを入れる予定ですが、どちらのほうがお弁当むきですか?

傷むからダメとかありますか?

また、おかずと同じお弁当箱に入れなきゃダメなんですが、ラップにくるんだほうがいいのでしょうか?

みかんの場合は息子が皮をむけないので皮をむいてから入れたいのですが大丈夫でしょうか?

お弁当作ったことないくらいの料理下手で常識がないので基本的なことから教えて欲しいです😭😭すみません😭

コメント

ゆう

どっちでもいいと思います✨いちごは洗ったらきちんと水気を拭き取るとよいかなと✨

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます☺️
    どちらでもよくてよかったです✨
    息子に聞いたらみかんがいいと言われたので今回はみかんにしました!
    いちご入れるとききちんと水気拭き取ります🍓🙂

• 3月24日
ママリ

まだこの時期ならどっちでもいいと思います🙆
私もおかずの方に🍓いれて
ラップに包みましたよ😂

• ぴーまん

ぴーまん

よかったです!
    ラップにくるんだんですね☺️
    私もくるむことにします!
    ありがとうございます😊

• 3月24日

あと、いちご🍓のヘタを取って入れた方が良いと思います👍

• ぴーまん

ぴーまん

ヘタですね✍️🍓
    ありがとうございます😊
    今回は息子のリクエストでみかんになりました💦いちごいれるときヘタ取ります☺️

• 3月24日
もんた

私はみかん缶を入れちゃうことが多いです!
普通のみかんなら右下の写真みたいに半分にしちゃいますが、自分で剥けない時は私が剥いて1粒を更に半分に切ってから入れてました(過保護😂)
いちごもよく入れます☺️
1粒を半分か4当分にして入れてます!

• ぴーまん

ぴーまん

なるほどみかん缶!買っておけばよかったです😭次回そうします🍊✨
    今回は皮むいて切っていれちゃいます😊
    写真までありがとうございます♪
    もんたさんが作られたお弁当ですか?めっちゃかわいいですーー👏💕💕参考にさせてもらいます😍

• 3月24日

いちごはヘタを取っていれるといいですよ!どちらでもいいと思います