※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けて事務の仕事を探している女性が、配送業の事務の面接を受けた内容や不安点について相談しています。



子供を保育園にいれるので仕事を探してて
事務がいいので未経験ですが探してました。
配送業の事務を見つけ今日面接にいって、
今かなり面接応募あってその内から2人採用する
と言われました。
私自身の条件はGW明けから勤務、扶養内
子供の急なお迎えや休みに応じてほしいと
それに関しては全部いいよーって言って頂けました。
ほかには普通に世間話してただけなのですが
人事の人が昔やんちゃしてたみたいな
いい意味で適当な緩い人で、ただその方の話に
にこにこして聞いてただけですが、気に入ったわ!
まだ僕だけで決めれないけど上の人にも推すし
ほぼ採用やと思ってて!って言われました
こんなご時世で倍率も高いのに子供やシフトに
関しても話聞いた限りでは融通聞くし土日祝も
会社自体休みでかなりいいなーとは思いますが
気になる点がいくつかあります。
ひとつは初めての事務募集らしくて、OJTもなく
手探り状態で仕事しなければいけなそうなことや
事務もしてもらうけどまず掃除!みたいなことを
言われたことと、事務所で留守番するには
遠方で研修する必要があるらしくてそれが
10-18が3日間、日にちは選べないと言われました。
あとは勤務時間が微妙で自転車で20分強です。
電動自転車を買ったのでそこまで気にしてないですが
天気が悪い日や雪の日も耐えれますか?って聞かれて
もしまた妊娠することがあれば通うのは困難だと
思いました。
でも面接受けた方みなさん採用してください
お願いしますとずっと頼まれるぐらいの人
ばかりが面接にきているらしく、
その中から扶養内で小さい子供がいるのわかってて
採用してくれるってありがたいですよね…
みなさんならどう思われますか。

コメント

はじめてのママリ

好条件だと思います。
はじめての事務募集とのことですが今まではその会社は事務業務どうされていたのでしょうか?
ある程度どうして欲しいとかそういう指示はあるのではないでしょうか💦それに沿っていけばなんとかなる気がします

また、研修も3日間だけ耐えればいいので私なら問題なしです

通勤に関してですが雨や雪の日しんどければ自費でも電車乗るとかどうですか?(交通費は自転車で申請していれば出ないと思うので...)
次、妊娠された際に自転車通勤から電車通勤に申請変更して交通費をもらうことはできませんか?💧

私ならその会社採用されたら入ると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで聞けずでしたが、事業拡大の為らしいのでそれまでは男性職員で手分けしていたっぽいです!
    そうですよね💦
    バスでしかいけなくて、乗り場が職場の逆方向だし、のってまた自宅通って乗り場から真逆に進み下りてからも10分歩きます😅
    でもなんとかなりますかね、、

    • 3月23日
R

子供の急なお休み等、大丈夫とのことですが、ほかに小さい子がいる方が働いていたりするんですかね?

2人目を考えてたり、雪が降る地域なら自転車通勤は厳しいなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務員は今回初の募集なのでまずほかに女性はいないです💦
    でも求人から家庭と両立できます急病休みokと書いてて実際に聞きましたし小さい子供がいる連呼しましたが言ってくれたら大丈夫だよーって言われました😅

    • 3月23日