※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動カウントに1時間かかりましたが、胎動があるので大丈夫でしょうか?ピクピクしゃっくりもしています。

31週です。
さっき3時ごろ胎動カウントをしたのですが、全然動かず10回カウントするのに1時間かかりました。
それも、お腹ツンツンしたり、無理やり動かせたみたいな感じで。。

もともと、そんなに胎動が強い子ではないのですが、1時間かかっても、胎動あれば大丈夫でしょうか?

今はピクピクしゃっくりみたいなのをしてるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、胎動カウントしませんでした!
してねとも言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動がなかなかないなあという時もありましたが
    元気な子産めましたよ👌

• 3月23日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

私もしてね!とも言われてないです!
    でも不安症で勝手にカウントして、さらに不安になってます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ動く時とちょっとしか動かない時ありますよね?
胎動あるなら、今寝てるのかな〜って思ってまた時間を置いてカウントしてみたらいいと思います🥰

病院ではカウントするように言われてないですが、私も動きがないときは心配でたまーにお腹揺らして無理やり起こしてます!😂

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

やっぱありますか?
    私はそれが日単位というか。。
    1週間に一回くらいめちゃくちゃ動く時あり、それ以外は静かで。。
    今日は特に静かで。
    胎動カウントやろうと思って寝転ぶとさらに動かなくなり、、逆に心配になってしまい。。

• 3月23日