※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日しんどくて消えたい気持ち。息子のイヤイヤ期、コロナ、地震で辛い。友達や家族と会えず、マイナス思考が止まらない。生きる意味がわからない。

カテ違いでしたらすみません。

毎日毎日しんどいです。消えてしまいたいです。

最近、息子のイヤイヤ期がピークで参っていたのですが、それだけでなくコロナの感染者が増えたり地震にと自分ではどうしようもないことがどんどん起きて辛いです。

何だかんだ言っても息子のことは可愛いと思っていますし、コロナや地震も対策や備えをするしかないし今に始まったことではないというのも頭ではよくわかっています。

気晴らしをしたくても友達も親も県外にいて会えず毎日ひとりで勝手に今地震がきたらどうしようとかマイナスなことばかり考えています。

朝起きて、毎日毎日早く一日が終わることばかり考えていて、何のために生きているのかわかりません。

コメント

えまお

少し鬱っぽくなっているのかも知れません…😢

太陽に当たるようにするのと、実家にSOS出せるなら、県外ですが帰ったりするのも手だと思います👍🏻

働いていらしたら厳しいとは思いますが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

仕事はしていないので、限界が来たら帰省したいと思います。

太陽にもよく当たるようにしてみます!アドバイスありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期ピークでコロナ禍のストレスもありしんどいです😭
遠いけど少し帰省しようかな…と思ってた矢先、地元の身近な人がコロナになったと知らせが来てやっぱり無理だとなりました😞

私もどうしたらいいか分からないんですが、とにかく娘に当たることだけはしないようにと赤ちゃんの頃の写真を毎晩夜更かしして見てます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期辛いですよね…コロナ禍だとあまり外出も出来ずストレス発散もできないのでますますしんどいですよね…

せっかく帰省しようと思っていたのにそれは本当に辛いですね😢

わたしも赤ちゃんの頃の写真見てみるようにしてみます!ご自身でいろいろ考えて実践しているの素敵ですね!わたしもやってみようと思います!

• 3月23日