※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

小児科で検査したけど、風邪か不明。熱が下がっても元気なし。食欲低下や排便不順も。ぐずぐず付き合うしか?

小児科行って検査してもらって
ウイルス性の風邪とか言われたけど
突発だとしたら熱の上がり下がりがおかしいらしく…
なんなんだろ。風邪でいいのかな。
座薬で熱下がったのに
機嫌悪いしふにゃふにゃ行ってるし
まだ寝足りない感じだし
大丈夫?これ。
お薬も水分も拒否でとりあえずカボチャパン粥食べたからそれに薬混ぜたけどそれしか食べない。
おっぱい飲んでるならそれだけでいい!って言われたけど
💩も昨日今日出てないし
風邪の次怖い。
とりあえずこんな時はとことんぐずぐずに付き合うしかない???

コメント

きりん

次女は、昨年12月にアデノウイルスにかかり、熱が下がってきたら、発疹も出てきて突発性発疹併発してました!笑

アデノウイルスは便からだったのですが、結構ぐったりしてましたね😅

• あっぷるるん

あっぷるるん

小児科でアデノと溶連菌の検査して陰性で血液検査して炎症値とかも問題なく、ウイルス性のなんかですね
    って言われました😢

便からもあるんですね😱

• 3月23日
  • きりん

きりん

うちは血液検査はしなかったですが、1回目で溶連菌とアデノウイルスで異常なし。
    2日後に、解熱しない&便緩くて整腸剤もらいに行って、肛門から検査してアデノウイルスでした。

• 3月23日
  • あっぷるるん

あっぷるるん

そんなこともあるんですね💦
    たしかに何日か前💩緩くて久々に漏れました。ただ水分たくさんとってからと思ってましたが…
    ちなみにお顔とかアトピーみたいに目の周りとか赤くなるんですが
    そんな症状なんかありました?

• 3月23日
  • きりん

きりん

突発性発疹なら、解熱と同時に全身に発疹が広がっていきますよ!
    2人とも、発疹はそこまで酷くはなかったんですが、耳の後ろとか、上半身に集中して発疹出てました!

突発性発疹なら、一度かかれば免疫ついて二度とかからないって聞いたことあります!!

• 3月23日
  • あっぷるるん

あっぷるるん

突発とも判断し難いと言われてしまいました💦

なるほど、そう思えばいいんですね😭‼️

• 3月23日