※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

1ヶ月に何回も休む同僚について相談です。子供が熱で休む理由が続き、最近は保育園でコロナが出たと言い3日間休むことになりました。保育園での対応について疑問があります。

仕事で1ヶ月に何回も休む人がいます。
両親と同居のシングルの方なんですが子供は3歳です。1ヶ月に2回は必ず娘が熱出たと言って休みそれプラスあと2日間ほどは自分が熱出たと休みます。

最初はみんな子供小さいし仕方ないよねってなってたんですがさすがに毎月こんなに休まられるとほんとに?と疑ってしまいます。

今日も保育園でコロナが出たと言い休みました。
同じクラスの子がコロナかは分かりませんが今日から3日間休みますと連絡が来たみたいです。

保育園でコロナが出たとしても消毒で一日お休みはあると思いますがなんで3日なのか謎すぎます。

疑ってしまうのは良くないと思いますが
保育園でコロナが出たかたお休みなどどんな感じでしたか?

コメント

まさおママ

私の住む市内の保育園で、園児がコロナに感染した時は、
陽性が判明した日はすぐお迎え要請、翌日から5日間お休みでしたよ!

でも最初から何日間お休みです、とは決められないはずなので、ちょっと怪しいとおもっちゃいますね😅

れいな

通ってる園の保育士がなった時は、土曜日夜発覚、日曜日濃厚接触者は園でPCR検査、月曜消毒+検査結果が分かり火曜から通常通りでした!土日挟んだので休みは1日でしたね。ただうちは濃厚接触者だったので陰性でも2週間自粛でした💦

1.2歳の頃はしょっちゅう熱出してましたけど今はほぼないです!体が弱いお子さんだったらあり得るのかなとも思います💦

ままり

まだ出てないですが、出たとしたら2週間保育園は休園です😭