※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ🔰
産婦人科・小児科

済生会川口総合病院での出産体験や最近の立会い出産状況について教えてください。

済生会川口総合病院で出産された方どうでしたか?
スタッフの雰囲気や技術
施設や設備の満足度
料金
他の人にオススメしたいかどうかなど
いろいろ教えてほしいです(>_<)

また、緊急事態宣言が明け
立会い出産状況に変更があったなど、
最近の様子がわかればそちらも教えていただけないでしょうか。

コメント

ママリー

2人とも済生会で出産しています。コロナ前なので、最近の立ち会いなどについては分かりませんが…。

スタッフは助産師さんが多いです。先生は担当制ではなく、予約した日にいる先生が診る感じです。先生は結構ドライな感じの人が多いかも。私は特に気になりませんでしたが。
あと、私のときは違いましたが、今は助産師さんがエコーする日もあるみたいです。

技術は総合病院だし問題ないのかなぁと思います。私は2人とも経膣分娩だったので帝王切開のことは分かりませんが、NICUもあるし安心できます。
うちは2人目が産まれてすぐ、水腎症かもしれないと言われ、そのときもすぐ小児科の先生が診てくれて安心でした。
高齢出産とのことなので(38は年齢ですか?私も38です!)その点も安心なのではないでしょうか。

料金はホームページにも載ってると思いますが、50万くらいだと思います。個室の場合は別途です。
私は個室にしました。携帯使うのも気を使わなくて済むし、シャワーも部屋についてるので💡

特に母乳育児に力をいれてるので、母乳で育てたいと思ってる人には合うと思います。

満足度は普通?かな😅
最近よくある、マッサージがあったり食事が豪華だったりってことはありません。普通の病院食です。
一人目のときは食事が不味くて憂鬱でしたが、二人目のときには改善されてました💡

一応私は友人にもオススメして、友人も済生会で出産しましたよー💡

他にも知りたいことがあれば、私が分かる範囲でお答えします🙋

• もぐもぐ🔰

もぐもぐ🔰

詳細丁寧に回答くださりありがとうございます!
    スタッフの様子や食事など直接の感想とっても参考になります!!🥺🥺💕

はい、その通りでいま38歳です
    高齢出産が全てハイリスクになるとは限らないですが、やはり何かあった時は安心ですよね🤔🤔

個室か大部屋かも悩むところでしたが、確かに気にせず電話がかけれるので個室は魅力的ですね❣
    コロナ禍で面会できなくても心細くなりにくそうです👀💕

食事はやっぱり普通の病院食ですよね😅また憂鬱飯に戻ってないことを願います🙏🏻

お友達にもオススメされてるとのこと、一番のポイントですね❣
    とても参考になりました!!🙇‍♀❤️❤️

• 3月24日