※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひな
妊娠・出産

HCG注射後の検査薬結果が気になります。影響で偽陽性なら色が薄いと聞きました。病院に行く前に結果を見ても大丈夫でしょうか?

不妊治療中で8/17にHCG注射を打っています。
排卵日は8/8です。
8/22に検査薬を使い、陽性反応でしたがHCG注射の影響かもしれないということで
本日もう1度検査薬を使いました。
これは濃いままということになりますか?
この時期にHCG注射の影響での偽陽性だと陽性の色が薄いと聞きました。病院には月曜日に行くことになっているのでそれまで待つべきなのは重々承知なのですがどうしても気になります。
どなたかお教えください!ちなみに本日高温期16日目です。

コメント

ちゃちゃ1013

打ったHCGの数値にもよると思いますが、10日程は残ると私の通ってた不妊治療の病院では言われました。
でも妊娠しているといいですね(o´罒`o)♡

• ちゃちゃ1013

ちゃちゃ1013

22日と24日の線の濃さが濃くなってきてるので陽性?かなと私は思います( ˙꒳​˙ )

• 8月24日
  • はるひな

はるひな

ご丁寧にありがとうございます!10日間という事はやっぱり28日頃にまだ陽性が出たら希望は出ますかね… またその頃に検査薬してみようと思いますっ!ありがとうございました(^^)

• 8月25日
ルー☆

ここまで濃ければ自前のHCG出てそうな気がしますが、注射からまだ1週間なので影響出てる可能性もありますね💦
土曜日とかにもまだ濃かったら可能性高いと思います(^ ^)

• はるひな

はるひな

土曜にまた検査薬してみようと思います!
    過去の流産時の検査薬は陽性反応がすごく薄かったので、はじめてハッキリ陽性反応がでて浮かれてしまいそうです(^^;; 期待しすぎず…赤ちゃんができていることを信じようと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月25日