※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

離乳食の温め方について、レンジを使いたくないけど時間がない場合、どうすればいいですか? 解凍後、レンジで温めるか、そのまま温めるか教えてください。おかゆは鍋で、他の食材はレンジで温めることも考えています。

離乳食のことでお伺いします。
できればレンジは使いたくなくて、
おかゆや野菜ものやすべてのものをお鍋でその都度、解凍温めをしてます。 そろそろ2回食をしようとおもっていて、朝と同様その都度お鍋で温めてと極力やろうと思ってますが、主人の実家食事と時間が重なりそうなので、物によってはレンジで温めもしなくてはと思っています。
その場合、どうやってますか?

レンジで解凍してからレンジで温めにしてますか?
それともそのまま温めで温まるものですか?
教えてください。おかゆはできれば今まで通りのお鍋で温めて にして、他のものをレンチンにしようかなと考えてみたりしてます。

コメント

pun୨୧

温めであたたまりますよ!ただ、やはり一度加熱するとなると熱々になるので、食べる直前にすると熱くて食べられないので、あげる少し前にあたためておくといいと思います♡

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    ちょっとやってみますね!

• 8月25日
sugar-moon

ほとんどのものをレンジにしてますが、いずれもあたためだけで、グツグツになるまでチンしてます!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。グツグツするまであたためたほうがよいってことですよね!

• 8月25日
かりん

どうしてレンジを使いたくないんですか?( °_° )

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    使いたくないってほどではないんですが、ちゃんとガスで温めた方がしっかり火をいれた感があるんです。古い人間なもんで。笑

• 8月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

温めでいけますよ!
レンジ楽ですよ?なぜ使いたくないんですか??
電磁波も影響ないと思いますけど(。_。)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    電磁波なんてなんともおもってません!笑 ちょっとやってみますね

• 8月25日

解凍ではなく温めでいけますよ!
食べる少し前にレンチンして冷ましてからあげるといいです(´∀`*)
レンジ楽なのに何故嫌なんですか?
まさか電磁波とかですか?

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    レンジが楽なのはわかってるし、電磁波なんてどうでもよいのですが、笑
    どうしても直火で入れた方がいいような気がして。笑 でもほんとその都度、なべ洗ったりすると時間がすごくかかるのでレンジやってみます。

• 8月25日