※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が下痢で受診。絶食で水分のみ指示されたが、泣いているためお粥を食べさせたい。絶食が一般的かどうか知りたい。


1歳の子供が昨日から下痢をしているので、今日受診しました。

病院からは整腸剤を処方されました。

ご飯を食べると薬の効果が弱くなるから、今日一日絶食で水分のみと言われました。

ですが、昼寝から起きてから、お腹空いたとずっとギャン泣きしています、、

下痢の場合、絶食で水分のみというのはよくあることなんでしょうか?

ずっと泣いているので、お粥だけでも食べさせてあげたくて😭😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子が下痢になりましたが整腸剤もらって、普通にご飯は食べれるもの食べるって感じでした😭😭
お粥くらいならいいんじゃないかなぁって思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    うちも何回か下痢になって病院行ってますが、ご飯食べるなと言われたのは初めてで、でも大泣きするのでどうしようかと思って💦

    お粥あげます😭

    • 3月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    食べたいのに可哀想になりますよね🥺🥺
    お粥くらいならいいと思います🥺👍

    • 3月23日
Huis

何度も下痢したことありますがそんなこと言われたことないですよ😅
大人と同じく消化しやすいものをあげて水分を取るように言われただけです。特殊な病気を疑われてとかで無ければ食べさせていいと思います💦お腹すいてるのに可哀想ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて言われてびっくりしました💦

    その他の症状は全くないので、ただお腹下してるだけだと思います😭

    お粥あげます🥺

    • 3月23日