※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の内定を辞退するか悩んでいます。先生の引退後の再就職不安と、新しい歯科医院のオープニングについて相談しています。

内定を辞退しようか悩んでおります。歯科衛生士です。

理由は、先生が『今60歳であと10年出来れば良いかな』たおっしゃってたのと歯科衛生士が自分のみで、まだ子供が小さいので熱を出したりした場合に、代わりの人がいないので予約の患者さんがどうなってしまうのかなどです。

年齢に関しては、先生が引退したら私はその時42歳…また一から仕事が見つかるのかがとても不安😭

そんな時に近所にオープニングの歯科医院ができるのですが、話を聞いたらとても優しい先生で働く時間も午前中のみで良いと言って下さって先生も36歳で若いので先が長いかなと思うと安心です。

皆さんだったらどう思われますか?文章が下手で本当にすみません😖😖😖アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

10年はさておき…
子供がいると、急な休みで迷惑かかってしまう仕事は避けた方がお互いのためだと思います😭

ひーちゃん🔰

はじめまして!
私も歯科衛生士で今年からまたお仕事します。多分ご年齢も私とビンゴです😇
私も一度やめたので、また面接をうけ、16時までやれるところをさがしたのですが、、前職の医院から戻ってこないか?の連絡がきたので戻ることにしました。ただ、午前中のみだし、時給もやすくて、、
迷いましたが、そちらに決めました!
話がそれましたが、決め手としては歯科衛生士が他に二人はいる、午前中だけなので、子供が熱をだしても病院にいきやすい、職場が何より近い!ということです。
もし、賃金が安くてきつくなってきたなら、また転職しよーかなと思っています。
長く働かなくてもパートタイムなら、気兼ねないのでは?と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊歯科衛生士さんですか!ひーちゃんさんも午前中勤務を選択しましたか?やはり近いほうが熱出したときに行きやすいですよね?!

• 3月25日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

午前中のみです!
    祖父母にお迎えとかお願いできない環境なので、そうしました!病院の事考えると午前中だけがいいかな?と。

働いてみて、子供達も保育園になれて、先生も都合が大丈夫なら16時半くらいまでしたいです。お金的に、、😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子どもが小さい間は、時短パートのほうが良いと思いますか??

たしかに祖父母の関係大きいですよね!

オープニングで午前中の時短を希望してるんですけど、今後時間伸ばしたり出来るか早めに聞いた方が良いですかね?!

• 3月25日
  • ひーちゃん🔰

ひーちゃん🔰

私は、そう思います!
    今後伸ばしたりできるか聞いてみてもいいかと思います!
    うちのところは出来なさそうなので、もう少し働けるようになったらお仕事変えようかな、と思っています!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

新しくオープンする方にします。自分にあって働き方ができるのは大事ですよ