※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

最近夜の睡眠が乱れていて、日中にも影響が出ています。生活リズムは変わっていないけれど、3ヶ月で夜泣きが始まることがあるでしょうか。

ここ2日夜の睡眠が2時間寝て起きるを繰り返してます。

夜は4時間睡眠だったのに急に起きるようになってしまい、どうしたのかなとおもっているのですが😰

今日は夜細切れ睡眠のせいか午前中はほぼ寝てました(^◇^;)
午後になって普段通りになったのですが何か変わる要素があったかなと…

おとといは久々に6時間ほど買い物に出かけた。
昨日は友達が遊びに来た。昼寝はいつもより少なく散歩は普段通り30分程度だった。

旦那が連休だったので連日夜中までテレビを見てた。寝落ちしてテレビつけっぱなしだった。部屋が寝室と分かれてないので光など部屋は少し明るかったです。
ただ2日1回は旦那が家にいるので基本2日1回はテレビつけっぱなしで寝てます💦

特に急に何か生活リズムが変わることはしてないと思うのですが、3ヶ月で夜泣きが始まってきたりしますかね??

コメント

8413

そんな時ありました😄💡
知り合いの助産師さんに聞いたら、首が座る、寝返りするなどの成長の節目に夜中に頻繁に起きたりおっぱいを飲みたがることがあるそうです👀❗

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    たしかに成長する前には飲みたがるなーって思ってたんですけど夜中まで起きるのは初めてで💦

    まだ首が据わってないのでもしかしてそろそろ座るのかな❤️
    そうなると大量に体力必要そうですもんね😀笑

    • 8月25日