※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
ココロ・悩み

産後退院して実家に帰りましたが、涙が止まらず、構ってくるのがうっとうしいです。ホルモンの影響でしょうか。投稿したくなったのは言いたい気持ちからです。

今日産後退院して実家に帰ってきました。親もいて安心なはずなのに急に涙が止まりません。泣いている事を知られたくなくてトイレに行ったり寝たふりをしてみたり…これってホルモンのせいですよね。退院後なので色々構ってくるのもうっとうしく思ってしまっています。
質問というより誰かに言いたくてて投稿してしまいました。

コメント

タルト(20)

私も産後は泣きまくってました。
今よく泣きます笑
ホルモンバランスの崩れって本当に恐ろしいですよね😢

•   lemon

lemon

元々涙もろいほうですが、病院でいる時は1人だけど全然大丈夫だったんです…助産師さんたちがいなくなる不安だったんかな😢

• 3月23日
  • タルト(20)

タルト(20)

やっぱりプロが常にいてくれた環境は安心でしたよね😢

• 3月23日
☺︎

ホルモンのせいですね🥲わたしは入院中から泣いてましたー😂退院してからもちょっとしたことで旦那に不満をぶつけながら泣いたこともありましたよ😂大丈夫、みんなそう。
可愛い我が子だけど自分の体が辛い時期ですよね‥🥲わたしは最初の1ヶ月が1番体がきつかったです。休める時に休むことが大事🥲
実家なら昼間家族に少しの間見てもらって、自分の睡眠をとる時間も作った方がいいと思います⭐️
これから、なんで泣いてるのかわからない時期や全然寝ない時期もくると思います‥🥲でも成長してきて段々と表情が出てくると本当に疲れがふっとびます!💓たくさん写真を撮っておくのがオススメです😂✨今でも毎日のように新生児の頃の写真を見返してます☺️
ママ1年生同士、無理せず頑張りましょう😊

•   lemon

lemon

ありがとうございます。病院でいたら安心していられたんだとおもいます。それが急に家に帰って…入院前は早く帰りたくて仕方なかったのになぁ🥺

• 3月23日
ままりん

私も泣いてました‼︎
里帰り中に旦那が来て帰ったあとは大号泣でした‼︎笑
ホルモンが崩れるとなんであんなに涙脆くなるんでしょうね🤔