※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましの
子育て・グッズ

赤ちゃんの37.4℃の熱は普通ですか?

今、1ヶ月半の赤ちゃんを育ててるママです。
今日、何となく熱を測ったら37.4℃でした。
これは、赤ちゃんにとっては普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7.5以上が発熱ってよく聞きます。ですが普段からお子さんの熱をはかって平熱を知るといいですよ🙆その子によって違いますから😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

赤ちゃんの37.5度はそんなに高いとは思いませんが、ちょっとあったかいかな?って感じです。
眠いとか暑いとかそういうのがあったらそのせいだと思います。
眠くもなく暑そうでもないならこまめに測ります。

まち

37.5度以上が発熱の基準なので、それを越えたら一応お部屋の環境とか服を着せすぎてないかとか確認して測り直してね、って言われてました。
うちの子は普段から高めで37.3度くらいのことが多かったですし、ちょっと着せすぎるとすぐ37.5度こえてました💦

まま

部屋が暖かい、着せてる物とかですぐ体温変わりますよ!

赤ちゃんで7.4なら普通の範囲内ですが、その数字だけ見て判断するのではなく普段の体温と比べて高いかどうか、ほかに症状はないか(ぐったりしている、いつもよりぐずる、おっぱい飲まない等)いつもと様子が違わないかが大事だと思います。
症状あったり様子がおかしいなら7.4でも病院行った方がいいです。
特に元気で変わりないなら様子見て少し時間経ってからもう一度測ってみてはいかがでしょうか。
熱がこもってるだけかもしれないので衣服や部屋の温度調節してみてはいかがでしょうか。