※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が頭を強打した場合、症状がない場合は様子を見ても大丈夫です。保育園や公園での事故はよくあることですか?病院に行く必要はありませんか?お風呂は控えた方がいいでしょうか?

みなさん子供が頭を強打した際に
症状が出てなければうちで様子見にしますか??
先程公園の滑り台で3歳くらいの子が滑ってきて
息子が足をとられ後頭部を強くうちました。
写真のような滑り台です。
コンクリートくらい硬いです。。
その子のお母さんは謝ってきて近くにいなくて遠くのベンチにいて見てなかったので気づきませんでしたといっていました。息子も小さいのにそこで遊んで私も間に合わなかったのはいけなかったですが😭😭
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
これから保育園や公園とかいけばこーいうことあるあるなんですかね?😭😭
すぐ泣いて抱っこして泣き止んで今はケロッとうちで遊んでます!目線も普通です。
病院行ってもやることないですよね?
以前頭打った際に電話したら
症状がないとなんもできないと言われたことあります😭😭お風呂やめた方がいいですかね?
コンクリートとか公園とかで頭打ったことあるお子さんいますか?

コメント

上の子が2歳の時に
自分でベビーカー乗ろうとして
乗れずそのまんま後ろにひっくり返り
地面に後頭部打ちました💦
その時病院に行ったのですが、
吐いたりそーゆーのもなく
元気ならば様子見で大丈夫と言われました☺️
ちなみにお風呂はやめといた方がいいと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ママリ

公園にいくとぶつかったり転んだりはしょっしゅうです。
本人は当たっても少し泣いてケロッとしてるので、大事でなければこれも経験と思って諦めてます。

症状がなければ病院に行っても結局様子見てくださいで終わると思うので、様子見でいいと思います。
私も4歳頃にコンクリートに顔面から強打したことありますが、何事もなく元気です笑

はじめてのママリ🔰

立った状態からぶつかってそのままコンクリートに後頭部から倒れたことあります😅
大泣きしましたが吐いたり目線が合わなかったりなかったので病院には行ってないですし、電話で聞いたりもしなかったです💦
その日も普通にお風呂入りました。
そのときは出かけ先だったので冷やすとかもできなかったのでそのままでした。
できるなら冷やしてあげてください。

ミッフィー

娘がもっと小さい時に2つ年上の子に抱っこされて、その子がバランス崩してコンクリートに落ちたことあります😅2回も(笑)
様子見ておかしいことがなければ大丈夫だと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

うちの娘もコンクリートに頭から落ちてたんこぶとケガをしたことがあります😅
病院に行ったら、「2日間様子をみて、吐いたりとかおかしい様子がなければ大丈夫。あれば大きい病院へ。」と言われました!