※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
子育て・グッズ

母乳が出にくくなった理由や対処法について相談したいですか?

一度出にくくなった母乳はもう出ないですか?

出産して1ヶ月ちょっと
出産したばっかの3週間くらいは
きちんと母乳が出てましたが
最近おっぱい拒否をする息子で
母乳が出なくなってきてます。

おっぱい拒否をするので
朝の寝起きのときしかおっぱいを飲みません。

搾乳したりおっぱいマッサージをすればまた張ったり滴れるほどの母乳が出ることは可能なんでしょうか(T_T)

コメント

まーこ2児mama

赤ちゃんに吸われることで刺激されて出るようになるので、諦めずに吸わせることが大事です!もちろんママは水分補給忘れずに。
ただ、母乳拒否だと難しいかも。嫌がる理由は母乳がでないからなんですか?それともミルクの方が良くなっちゃったからなのかな?

くりりん

赤ちゃんに吸われなきゃいけないんですね(T_T)じゃあ搾乳器では意味ないんですよね…⁇

たぶん嫌がる理由は
飲んでる時すんごい動くんですよね( ; ; )顔も横にブンブン振るし体もモゾモゾ動きながら飲むのでミルクだとその動きについてくのにおっぱいだとすぐ口から離れちゃって苛々するのかな?😔
たぶんこんな理由です。笑

♡くまチャン♡

私は疲れから出なくなったことありますが、納豆を3食食べたら復活しましたよ‼︎
個人差あると思いますが、お好きでしたら良ければ試してみてください(*^^*)

くりりん

やっぱりマッサージが大事なんですね( ; ; )
実家にいるときは余裕があったのでマッサージを毎日してましたが
家に帰って来てからは慣れない育児と家事でマッサージする時間がなくてほぼ出来てなかったです(T_T)
これからは手が空いたらマッサージ!頑張ります!

くりりん

納豆って母乳効果あるんですか?!
驚きです!!
納豆好きなので早速今夜から食べてみます♪