※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が自閉症っぽく見えることがあり、行動が落ち着かず、言葉も限られています。写真でもその特徴が出るため、心配しています。

1歳7ヶ月の息子がたまに自閉症っぽく見えます。写真の写りにもよるのか、保育園が撮ってくれた物はほとんどそう見えます。
元々目の下がぷくんと膨らんでいます。それがそう見えるのか、本当にそうなのか気になります。
涙袋より大きめです。

行動は落ち着きがなく、どこにでもよじ登るし、買い物も2人では絶対行けないし、これが欲しい!ってなれば泣き叫びます。
言葉はわんわん、にゃんにゃん、ママ、パパ、ばぁば、など話します。
とにかく走り回って大変です。
沢山笑います。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症には特徴的な顔つき
ないって聞きました

  • 🐟

    🐟

    すみません、ダウン症の間違いです

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

息子は自閉症です。
自閉症=涙袋が大きめは関係ないと思いますよ。
息子涙袋ないに等しいですよ。

こだわりはありますか?

  • 🐟

    🐟

    すみません、ダウン症の間違いです。
    こだわりはかなり強く、これったらこれ!って感じです。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウン症なら1ヶ月検診や3.4ヶ月検診で分かると思いますよ…

    • 3月23日
はじめてのママリ

自閉症は顔つきではわからないと思いますよ。
ダウン症の間違いでしょうか?
ダウン症なら健診で指摘されると思いますよ!

  • 🐟

    🐟

    すみません、ダウン症の間違いです。

    • 3月23日
あづ

自閉症と顔つきは関係ないと思います😥
顔に特徴があるのはダウン症ではないでしょうか…

昔幼稚園で働いていて自閉症の子も何人かいましたが、みんな顔では分からなかったです😅

Fy

1歳7ヶ月までダウン症が
健診などで見過ごされることないと思いますよ💦

さらい

おこさんのかお、ご両親ににてないですか?

ダウン症の顔つきはわかりますね

首座り遅いとかありましたか?よる寝るとか、。歩かないとか?

  • さらい

    さらい

    よくねる、、というかずっと寝てミルクも飲まないぐらい

    • 3月23日
deleted user

ダウンちゃんが1歳7ヶ月まで見落とされるって聞いたことないですよ💦

産科医、小児科医、他かかりつけ医、保健師、保育士が携わっていれば絶対に分かるはずです💦