※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
住まい

冷蔵庫の場所、パントリー・収納の場所について意見をお願いします。冷…

冷蔵庫の場所、パントリー・収納の場所について意見をお願いします。

冷蔵庫を隠すかなやんでいます。
その方がスッキリしますかね?
使い勝手はどうでしょうか?

画像からいいねで教えて下さい。
またアドバイスもありましたらコメントをお願いします!

コメント

LARA

冷蔵庫を隠す方がいいよ!

LARA

冷蔵庫は隠さなくても大丈夫、

個人的には冷蔵庫が奥すぎるといちいち奥まで入るのめんどくさいので隠れてなくていいです!
あと、隠れてない方がパントリーが独立して広くとれるのでいいなと思います^ ^

はじめてのママリ

コメントですみません。
私も同じことで悩みました!
でも整理整頓が苦手だから、隠すバージョンにしようと思ってます。
でもゆくゆく収納足りなくなったら隠さない場所に移動しようと思ってます♫
だから、冷蔵庫のコンセントは2箇所つけてもらう予定です😊

最初は子供も小さいから、できるだけ入って冷蔵庫開けられないように考えてみました!!

(˘ω˘)

冷蔵庫が奥にあると、料理中に誰かが飲み物取り出したりするときキッチンが混むし、子供だと危ないから最近は手前に置くのが主流って聞きました😊

あーや

ご飯中にお茶を取りに行くのが遠くなるのが嫌で、隠さないタイプの配置にしました。
調理中に夫が冷蔵庫に用事があってもぶつからないので良いです。
あと買い物してすぐにしまわなくても良いものをパントリーの前(キッチンの奥の方)に置いておけるのでちょっと便利です。
うちは買い物後のご飯寝かしつけとかがバタつくので要冷蔵、要冷凍だけすぐにしまって、その他は夜にしまったり子どもが昼寝してる間にしまいます。

(どちらにせよ、冷蔵庫の扉が不便なく最大限開けるスペースに置くのが大前提ですが。)

LARA

皆さんたくさんアドバイスありがとうございました♪
とりあえず隠さないタイプにしてみました☺️❤️