※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
産婦人科・小児科

低容量ピルを飲んでいる間に生理が止まることがあります。血が出なくなったのはピルの影響かもしれません。生理が止まることは心配いりません。

低容量ピルを飲むと生理が止まるなんてありますか??
一昨日からピルを飲んでいます。
生理がきた1日目から飲んでね。と言われ
飲んでいますが
生理2日目の朝、あれ、血が全然出てないなと思い
その日出血が止まりました。
今日生理3日目という感じですが、全く血が出てません。
どういうことでしょうか??😅😅
一昨日、ガッツリ出血あったので、生理で間違いないと思うのですが😭😭

コメント

うー

ピルを飲んでいる間は生理が止まります

1日目ってところから飲み始めましたか?
生理が始まった日から飲むタイプなら1〜7日目くらいは疑似薬(ピルの成分は入ってないただの錠剤)で8日目のやつから成分入りになっているみたいな感じだと思います

ものによって生理が終わってから飲んで最後の1週間分が疑似薬になっているやつや、生理中は飲まないやつとかあったと思います

お薬もらった病院にもう一度飲み方確認した方がいいかもです!!

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    生理きての1日目から飲んでねと言われ飲みました。。
    病院へ電話をすると気になるなら来てくださいと言われてます😞
    出血の量が減るとは聞きましたが、止まるとは聞いてないので、少し不安です🥲
    ただの錠剤ではなく普通に飲んでいます!生理日から飲むと言われたので飲み方は合ってると思うのですが😭

    • 3月23日
  • うー

    うー

    21錠タイプのものですかね??
    休薬中に生理がきてホルモン剤を飲み始めるとまた生理が止まってって感じになるのでお薬飲み始めたら止まるかなぁと思います

    病院の言うように一度来院して診てもらって説明してもらうと安心できると思います!!

    • 3月23日