※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ 3歳の子供がいますが、2歳半検診や3歳検診はありますか?コロナの影響で受けられないか心配です。市や区の案内で受けた方、教えてください。

仙台市の方

我が家に3歳の子供が居ますが、2歳半検診とか3歳検診とか仙台市って無かったでしょうか??
コロナで無いんですかね😅
そう言えばしばらく検診受けてないなー…と思いまして。
任意ではなく、市や区の案内で受けたよって方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ままん

これから2歳半になる子がおりますが2歳半検診のお便り先日届きましたよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

😱昨年はコロナで中止だったんですかね?
    問い合わせしてみます😅ありがとうございます。

• 3月23日
しらたま。

宮城野区です。
3歳7ヶ月の時に検診があります。
ちょうど上の子は前回の緊急事態宣言の頃だったので、延期になり、4歳ギリギリに連絡があり、受診になりました。
出産予定日と近くなりそうだったので、事前に電話すると、日程が合わない様であれば変更可能だ、との事でした。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。
    うちも、臨月で3歳7ヶ月です😱笑
    コロナ早く落ち着くといいですね😣🙏

• 3月26日
さーちゃん

うちも二歳半検診は1月にしましたよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

2歳半は普通にやってたみたいですね😂問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月23日
さーちゃん

うちが7月生まれですが、それより少し前うまれは、二歳半検診なかったような。次は三才6ヶ月検診かな、

• ‪みしゃ

‪みしゃ

うちも2歳半検診はたしか中止で歯科検診だけ歯医者でやって下さいみたいな感じだったかと思います😅
    3歳は3歳半検診なんですね!ありがとうございます。じゃぁ、もう少し先ですかね🤔

• 3月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

そう歯科健診のみだと区役所がいってました。

• 3月23日

5月生まれの息子は2歳半歯科検診なかったです😆6月生まれの子から再開したみたいです。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね😋ありがとうございます。何気に子供の成長楽しみなのでやって欲しいですね✨

• 3月23日
ma-.

2歳半検診、コロナで遅れましたが区役所でしましたよ‼︎

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。うちの子の時はコロナ出始めスグだったので全面中止になったみたいです😭次3歳半検診らしいので楽しみに待ちます😭

• 3月23日
37nosk

通常なら2歳半で集団歯科検診→その次が3歳半検診ですね😃 少し前に3歳半検診受けましたが、コロナ対策でかなり時短になっており視力検査も自宅でやってきて記入した紙を提出するだけみたいなさらっとしたものでした💦ちなみに太白区です🙌 別の区の子は普通に視力検査もしたらしいので、区によっても違ったりするのかもしれませんね🤔

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。
    コロナコロナで色々なものが簡素化されていますよね😣仕方ないですが、ほんとに早く落ち着いてほしいです。

• 3月26日
りぃたろ

3歳だと3歳7ヶ月で検診しました。区役所です。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。皆さん3歳7ヶ月と仰ってるので⭐️楽しみに待ってみます☺️

• 3月26日