※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

ご自身が3人きょうだいもしくはそれ以上の方に話を聞いて欲しいです。自…

ご自身が3人きょうだいもしくはそれ以上の方に話を聞いて欲しいです。
自分は3人きょうだいの長女ですが下には妹弟がいます!
妹は結婚して家庭があり弟は社会人で実家から通ってます。
ウチはシングルマザーで実家住みです。
弟はホントに気分屋でウチに対して何か気に食わない事があるとボロクソ文句を言い口を聞かない時は何ヶ月もあります。そのせいで機嫌をそこわないように気を使います。妹に対してはなぜか何も言えない存在みたいでウチと何かあると妹の所に逃げて行く感じで家を出ます。
なんかそれもそれでムカつくし…子供に対して良い時はホントに可愛がってくれるんですが子供も大きくなるにつれて色々な言葉も覚えて話すのに対してムキになって「お前それ誰の金で買ったんや!自分の金で買ってないのに偉そうにすんな。もう今度から買ってやらんぞ‼︎」と4歳児と本気で口喧嘩します。中身が全然成長してないしホントにムカつきます。
きょうだいでもやっぱり合う合わない自分に対してはめちゃくちゃなのに違う兄弟には頭上がらない。とかあるんでしょうか?

コメント

あや

3人兄弟でわたしも長女です

やっぱりいくら兄弟でも
人それぞれ違うので
合う合わないはあると思います😭

うちも女女男です!
弟はめっちゃ生意気です😭

ただ、うちの場合は妹と6個
弟と8個離れていて
わたしのいうことは二人ともよく聞いてくれます笑

• ムーミン

ムーミン

何か自分に対してと妹に対しての態度がホントに違い過ぎてムカつくし悲しくなる時があって…😭

• 3月23日
るてろ

うちは4人兄弟で私は3番目です‼︎
昔は喧嘩すると兄と私、姉と弟に分かれて(性格がそれぞれ似ているので)2対2で喧嘩してましたが大人になった今はみんな近くに住んでることもあって比較的よく会うので仲はいいと思います😌

ただ兄弟でも人間なので合う合わないはありますが弟さんは4歳の子に向かってそのような言葉を投げかけるのは大人気ないですね💦

• ムーミン

ムーミン

ホント大人気ないですよね…
    子供相手にムキになるなよ‼️と思います😣
    人間なので合う合わないあるとは思いましたがこんなにも弟に対してストレスを感じるとは思ってもなかったです💦

• 3月23日
より

私は3人きょうだいの長子です。下に弟が2人います。

すぐ下の弟とは合わないです。小さい頃からですが、とにかく性格が違うので見ててイライラすること多かったです。
さらに下の弟とは4歳離れているのもあるのか、そんな事はありません。

• ムーミン

ムーミン

弟さん2人いらっしゃるのですね…
    やっぱりきょうだいでも合う合わないがあるんですね😭

• 3月23日
  • より

より

私は結婚して実家を出てますし、すぐ下の弟も仕事を始めてから実家を出てます。そして、もう何年も会ってません。
    毎日顔を合わせるならストレスになるでしょうね。

• 3月23日
  • ムーミン

ムーミン

弟も家を出て家族のありがたみを分かればいいのに…というか分かる必要があると思うのに家ではしたい放題我が中心という考えがホントにムカつきますよね😰

• 3月23日