※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こういうのが素行不良と呼ぶのでしょうか。妻にお金を、借りてまで、家…

こういうのが素行不良と呼ぶのでしょうか。

妻にお金を、借りてまで、家の外で、散財して、家庭の団欒は放棄。食事や弁当を作ってと頼まれたので作ったのに食べない。たしかに光熱費は出してもらったけど、家賃や食費は私が出してるから、共働きで相互扶養だと思っているのに、旦那から出た言葉は、「誰のおかげで今の生活」とモラハラ発言。旦那の借金を何度か私が立て替えてきたのに、「カス、タヒね」など、言葉の暴力も受けました。助けてもらった立場なのに、そんな旦那の態度に呆れて言葉がでないのと、怒りで狂いそうです。そのうえ、旦那が入れ込んでいる女の存在も発覚しました。大喧嘩の末に、旦那の口から「離婚」という言葉も出ましたが、そんな逃げ得を私は許しません。
子供出産して、旦那も心を入れ替えたようで、旦那に時間があるときは子供の面倒や、家事、育児を手伝ってくれ、保育園でも行事には仕事を調整して休みを取ってくれて、父親としての役目を果たそうと努力してくれます。
ですが、子供が生まれる前の出来事が私には許すことができずに、フラッシュバックかのように蘇ることが頻繁にあり辛いです。旦那は昔のことだと相手にされず辛いです。
どうか心おだやかに過ごす方法はないですか?

コメント

piko

最低最悪だけど離婚を許したくないならどうしようもないのかなと…
改心してるならどうもしようがないと思います。
どうしても許せないなら貸したお金はきっちりかえしてもらい離婚するしかないように思います