※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりについて、食前は吐きそうだけど食後は普通に食べられる。悪阻か体調不良か考えている方がいます。同じ経験の方いますか?これはつわりでしょうか。

つわりについてです。
食べる前は何かを食べるって考えるだけで吐きそうなんですが、食べると全然普通に食べれます😭

皆さん食前も食後も気持ち悪いって意見が多くて、これ悪阻なのか。ただの体調不良なのか。と、考える日々です🤯

同じような方いますか?
これはつわりなんでしょうか。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻ではないですかね?
食べて楽になるってことですよね?

• とも

とも

回答ありがとうございます!

前(今の妊娠じゃない時)つわりがあった時は、食べてないと常に気持ち悪かった記憶があって、、、
    今は食べることを考えなければ割とケロッとしてるんです😭
    だから、食べ悪阻、、、?なのか。。。?

って感じになってます😖

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言につわりと言っても
    人それぞれですし
    今回は前より楽なんだな!
    って思って喜んでた方が気は楽になると思いますよ!

• 3月23日
  • とも

とも

確かにそうですね🤔‼️

どの道、吐き気がしんどいのは変わらないし、前より軽い!って思うようにしてみます👍💭

• 3月23日
ずー

私は食べる前は気持ち悪くて
でもお腹空いてるのでドカ食いして
戻してしまってまた気持ち悪い

の繰り返しでした😂😂

人によって違うと思いますが悪阻のくくりで大丈夫だと思います!

もしその状態が続いて高熱が出たりいつもより違う体調の違和感を感じたらお医者さんに診てもらうのもいいと思います😌

• とも

とも

回答ありがとうございます!
    食べたあと気持ち悪いって思わなくて、「みんなと違う((((;゜Д゜))))」って不安になってますw

今のところ熱という熱は無いので、何かほかに気になることが増えたら病院言ってみます🙇🏻‍♂️‼️

• 3月23日