※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子がRSウイルスで粉薬を飲まず困っています。他の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

昨日、1歳11ヶ月の息子がRSウイルスと診断されました。粉薬を処方されたのですが、薬を全く飲んでくれず苦戦しています😫
ゼリー、ヨーグルト、白湯などに混ぜても拒否られます😫😭
他に薬の飲ませ方などあれば、教えていただきたいです!
皆さんのアドバイスをお願いします🥺!!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

薬の種類に寄るかと思います🤔
うちの子たちは粉薬は口に直接入れて水飲ませてます🤔

きくみんさんのお子さんくらいの頃は1口分のヨーグルトに混ぜ込んで無理矢理飲ませてました😅
その後に口直しで好きなジュースをご褒美にしてました笑

• きくみん

きくみん

直接飲めるんですね🥺!えらいっ!

頑張ったご褒美のジュース、やってみたいと思います!ありがとうございます!☺️

• 3月23日

苦味がある粉薬だと苦戦しますよね😂
卵焼きやいちごなどの好きな食べ物にまぶしたり、ジュースに入れたり、バニラアイスにかけたりしたこともあります!
日によって全然飲んでくれない時もありました😂

• きくみん

きくみん

薬っぽいのが分かった途端、拒否されるので大変です😂
    卵焼きは思いつかなかったです!卵焼き好きなのでやってみようと思います!

• 3月23日
hana

うちも薬全然飲んでくれなく、飲んでも吐き出していたのですがチョコアイスを試してみてからは喜んで飲みます🤣それからはずっとチョコアイスに混ぜてあげてます!

• きくみん

きくみん

なるほど!チョコアイス!
    まだあまりチョコをあげたことがないんですけど、この機会に挑戦してみようと思います!

• 3月23日
あや

風邪引いた時、りんごとヨーグルトに混ぜて入れたら食べてくれました。

• きくみん

きくみん

やっぱり風邪にはリンゴがいいんですかね☺️ちょうど家にリンゴがあるのでヨーグルトと薬を混ぜてあげてみようと思います!

• 3月23日
  • あや

あや

早く良くなりますように🙏

• 3月23日
  • きくみん

きくみん

ありがとうございます😭!

• 3月24日
みーちゃんママ

うちも何に混ぜても飲まないので、少量の水で薬を団子状にして、上顎に貼り付けてます。

• きくみん

きくみん

皆さんからアドバイスいただいたことをやってみて、全部苦戦したら最終手段に団子状やってみます!ありがとうございます!😊

• 3月23日