※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルベリ
家族・旦那

旦那(36)が緑内障。2年前くらいに診断を受けて、目薬治療してます。特…

旦那(36)が緑内障。
2年前くらいに診断を受けて、目薬治療してます。特に生活や仕事には支障はないんですが、生活スタイルと合わずに私が退職し、3人目も産まれ、専業主婦してるんですが、旦那の給料だけでは足りません😅2人目が保育園なので、一歳になったら保育園に預けてパートで働く予定です。
最近、急に緑内障のことが不安になり、旦那が失明したらどうしよ… 生活どうしよ… 子供たちどうしよ… って、考え込んじゃって、不安でたまらなくなります😢旦那の仕事が忙しく、病院にも行けてなくて、目薬点してない期間もあり、大丈夫なの…?って😢 毎月行くようには伝えてます。
同じようなママさんいたら、お話聞かせてください❗

コメント

ママ

うちの主人は心筋梗塞で
2ヶ月ごとに入院してカテーテルです😨
忙しくて薬を飲むのを忘れる時もあります😢
なので2ヶ月ごとにカテーテルしてます。
自営業なので主人が休んだり入院すればその分減るので
子供も生活も出産も不安だらけです🥶
主人は生活や子供のことは大丈夫、心配しなくていいよってゆってくれるんですが不安です😨

  • ブルベリ

    ブルベリ

    コメントありがとうございます❗
    心臓の病気もすごく心配ですよね😢 大丈夫って言われても、奥さんは、家計心配になりますよね😞💦通帳とにらめっこして、何が削れるのか考えてますけど、なかなか…。で、お金のことって喧嘩の元になるし、心が苦しくなって、全然育児も楽しめないです😢⤵️⤵️

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    ブルベリさん、

    私もですよ😭
    節約しつつ減塩食なので
    ご飯のメニューは
    糖尿病の方のメニューを真似して
    作ってますがレパートリーが少なくて何にしようか昼頃から考えてます💦

    削れたところは
    調味料や食材で
    代用できそうなのがあるなら
    調べて代用して買わずにしたり
    野菜が安いときにまとめ買いして
    全部冷凍保存してます!
    1口サイズに切ってるので
    かさましはできてます😳✨
    キャベツ1玉買ったら1ヶ月もちますし、白菜も1ヶ月もちます!
    じゃがいも、人参は追加で買ってますがほうれん草は業務スーパーで買って小松菜の代わりに使ってます!
    大根1本は半月ほどはもちます😳

    • 3月24日