※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🌿
産婦人科・小児科

仙台市立病院で出産したことがある方出産費用どれくらいかかりましたか??

仙台市立病院で出産したことがある方出産費用どれくらいかかりましたか??

コメント

もこな

普通分娩、夜間、個室8日間入院、促進剤投与で手出し22万でした😂

大きめだったので予定日過ぎたらすぐ入院して促進剤入れましょう!となり、入院した次の日の朝から促進剤入れて、夜に出産でした!
なので8日入院してます!

• もこな

もこな

入院時の持ち物は、写真のようなバッグ2つと授乳クッションでした😊
    ダイソーでもこういうバッグ売ってますよ!

冬場の入院でしたが、長袖のパジャマだと部屋が暑くて汗だくでした💦
    なので半袖プラスカーディガンとかでも良いかもです!
    白飯が多いって聞いてたのでふりかけ持っていったんですけど正解でした😁

• 3月23日
ぽんぽん

私は吸引分娩、大部屋で手出し11万円くらいでした!木曜日の夜中に入院して金曜日の朝に出産したから夜間分も含まれてるかもです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

旅行用のバッグとトートバッグの2つ持っていきました!私の時は面会できたので着替えとかは毎日持ってきてもらってましたが、もし面会出来なければ多めに持っていった方がいいかもですね💦

• 3月23日
そらまめ🌿

入院時のの持ち物どれくらいあったか覚えてますか?次回から検診・出産市立病院になるので。

yoon

去年出産して平日の夜中入院で普通分娩、大部屋で手出し7万円くらいでした!
1人目も市立病院で土曜日入院でしたが同じくらいでした☆

• そらまめ🌿

そらまめ🌿

ありがとうございます😊
    入院時の持ち物どれくらいあったか覚えてますか?

• 3月23日
  • yoon

yoon

小さめのトランク1つ、別で授乳クッションでした!コロナで面会など出来ず足りないものを持ってきてもらったりもせず院内の洗濯機を2回使用しました☆後、オムツナプキンなどは足りなくなれば売店で買えます☆

• 3月23日
そらまめ🌿

結構荷物多めなんですね😅
授乳クッションは必ずですか??

yoon

授乳クッションは絶対ではないです!私は1人目の時持っていなくて、あると便利だったので持っていきました☆病院で貸してくれたりはないです💦

• そらまめ🌿

そらまめ🌿

授乳クッション持っていこうと思います😊入院時の持ち物の内容覚えてますか?覚えてきたら詳しく教えて欲しいです

• 3月24日
  • yoon

yoon

テキストに書いてある物とナプキンは貰えるもので足りなかったので少し多めに持っていきました!オムツお尻拭きは2人共足りなかったですが荷物になるので1階のローソンで買いました💦円座も持って行きましたが2人目の時はなくても平気だったので必要であれば後で持ってきてもらってもよかったです☺️
    他の方も書いていた通りご飯は白飯の量が凄いのでふりかけ持っていきました✨

• 3月24日
  • そらまめ🌿

そらまめ🌿

ふりかけ持っていこうと思います!!

• 3月25日
yoon

病院では飲み物、お菓子、洗濯洗剤、ナプキン、オムツ、お尻拭きを買い足した感じでした☆それで入院中面会なし荷物追加で頼まず大丈夫でした🙆‍♀️

• yoon

yoon

すいません💦こちらにコメント追加してしまいました💦

• 3月24日
  • そらまめ🌿

そらまめ🌿

詳しく教えていただきありがとうございます😊パジャマなどは大丈夫なんですね!

• 3月25日
ままりん

今年の1月に予定帝王切開で
出産したので参考になるかはわからないですが
平日手術、個室、7日間の入院、月跨ぎ
限度額利用で痛み止め遠慮なく使ったのと自費の検査全てして
手出し25000円でした!