※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
妊娠・出産

妊婦で肺炎になった方の経験について知りたいです。先週風邪を引いた子供からうつり、軽度の肺炎が分かりました。コロナ検査は陰性でしたが、肺炎について不安があります。

妊婦で肺炎と言われた方いますか?
先週子供が風邪をひき、咳のみで1週間経ってもいまいち止まらず。
私はその風邪をもらってしまいどんどん咳が酷くなるのでお腹に負担もかかるし咳止めのお薬貰いに行こうという軽い気持ちで病院に行きました。
このご時世なので一応コロナの検査しておきましょうって言われて2人とも検査したら陰性だったのですが、私が血液検査では軽度の肺炎がわかりました💦
肺炎て言ったら今はコロナのイメージだけど、コロナは陰性だし、妊婦さんの肺炎て結構あるのかな?どんなイメージなんだろ?と?マークばかりです。
なので妊婦で肺炎になった方の話が聞いてみたくて質問してみました😢💦

コメント

私は肺炎ばかりなるので初期と中期に2回肺炎なりました。毎回40度近い熱が出るのでだいたいいつも5日くらい入院して抗生剤点滴治療しました。

• ウェンディ

ウェンディ

そうなのですね💦
    肺炎て高熱が出ると聞いていたので私は熱は一切出ておらず(血液検査の結果から見れば一日に1、2回は熱が出てる時があるはずと言われましたが)なのでそれほど軽度の肺炎ということなのでしょうね💦

• 3月23日

退会ユーザー

レントゲンで薄い影とか写ると何の自覚症状もなくても肺炎と言われますね💦軽度の場合は入院免れ家で抗生剤飲むので許されることもありますが、私はほとんど入院です😱

• 3月23日
  • ウェンディ

ウェンディ

自覚症状ない場合もあるんですか😳
    私も抗生剤出たのでそれで治るといいです😭

• 3月23日