※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行く準備で悩んでいます。トイレの問題やコミュニケーション心配です。幼稚園に相談したが、解決策が見つかりません。

子供が来月から幼稚園に行きます。

おしっこはどうにかトイレでするようになりましたが
うんちはどうしてもトイレでしたがらず
オムツにしています。
また、お昼寝の時は時々おしっこしてしまいます。
普段お兄さんパンツを履いているのですが
うんちとお昼寝のタイミングでオムツに履き替えてます。

幼稚園には始めからオムツを履かせていくか
パンツを履かせてオムツを持たせべきか幼稚園に相談したところ、お母さんに任せますと言われました。
どうしたらよいか悩んでいます。

子供が先生にちゃんとトイレを伝えられるのかも
分かりませんし、子供が通う幼稚園には連絡帳がないので
先生と保護者とで十分にコミュニケーションが取れるかも心配なところです。

アドバイスいただけたらうれしいです。





コメント

唐揚げ

どちらでも良いと言うことは漏らしても良いということなので、パンツで行かせればすぐにオムツ取れちゃうかな?って思いました!!

子供には、ちゃんとおしっこしたい時は先生や近くの大人に言うんだよ?って言っておいてあげれば大丈夫じゃないですかね?

  • ままり

    ままり


    替えのオムツか着替多めにって書いてあるので、漏らしても大丈夫って事なんだと思います。
    そう考えたら気持ちが楽になりました。
    状況お手紙書きつつ、思い切ってパンツで行かせてみようと思います。

    同じ年子のママさんからお返事いただけて嬉しいです😊
    ありがとうございました🌷

    • 3月23日