※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子どもの体調不良と妊娠中の悪阻でイライラしてしまい、登園のプレッシャーに耐えられず、大声で怒ってしまった。自分を責めて苦しい。励ましの言葉が欲しい。

子どもにイライラして怒って落ち込んでしまいました…😥悪阻中です…

子どもは軽い咳と鼻水が続いており、でも熱も無く家では騒がしいほど元気です。
私は妊娠中のつわりで一日中気持ち悪く、子供に幼稚園に行ってもらわないと、とても辛い状況です😭

熱はありませんが、このご時世なので先週は3日ほどお休みさせ、ようやく症状が落ち着いた為登園させました。
お休み中は私が動けなくて、ひたすらyoutubeやテレビ、たまに無理して散歩へ行きましたが、つらくて仕方なかったです…

すると、また昨日から子どもが鼻水と咳が出始めました。今日の朝、私は吐き気がピークで「どうしても幼稚園に行かせなきゃいけないのに!」という気持ちになってしまい、子どもの「鼻水でたー!」の言葉に

「もう!!どうしてなの!」

と、プツンと何かが切れるように大きな声で言ってしまいました。子どもも驚いていたし、子どもの体調悪いのにイライラする自分が最低すぎて悲しくなりました。

結局、熱も無く咳はその後出なかったので登園させました…私の気持ちも限界になってしまって😔
一応常備していたお薬も飲ませました。

子どもの登園後、どうしてちゃんと「大丈夫?」と優しく声をかけてあげられない母親なのかと自分を責めて苦しいです。
帰ってきたら謝らなければと思っています…

似たような経験や励ましの言葉が欲しいです😢

コメント

みん

私もつわり中上の子にイライラすることあったり、ごめんねって思ったり感情が忙しかったです。。。😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に体がついていかなくて子どもにイライラするのが苦しいです😭
    同じだった方が居て安心しました💦

• 3月23日
すまらぶ

私も下の子を妊娠中悪阻が酷く沢山後悔する事をしてました…
保育園お休みの日はYouTubeやTVを見せて、遊ぼーの言葉に何度あとでねと言って答えてあげれなかったか…
いつもより強く怒ってしまう事も沢山ありました…
その度に夜寝る前や、保育園帰って来た時など、ごめんね。と謝ってました😖
なのではのさんのお気持ち凄く分かります😢
体調が辛い時期ですが、あまり無理せずゆっくり休める時は休んで下さり😖💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも子どもに遊ぼうと言われても全然答えられません…
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    早くつわりが終わって少しでも構ってあげたいです😔

• 3月23日