※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代の女性が自分の容姿に不安を感じています。若い頃と比べて老けたと感じ、スキンケアやメイクで頑張っているものの、自信が持てない様子です。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいそうです。

33歳です。
若い時はわりと可愛いと言ってもらえ、すっぴんでも出歩けたのですが、

20代後半頃になると、化粧しない顔に自信がなくなり(パーツより肌が気になった)、
30歳になってうっすらほうれい線が気になりはじめ、

コロナでマスク生活になった今、たまにマスク無しの顔をじっくり見ると老けたなぁーと絶望します笑

まだ頑張ってスキンケアして、化粧していればそれなりになっていたのが数年前でしたが、
でもまた5年後には、30代前半の頃が羨ましいと思ってしまうのでしょうが、、
可愛く綺麗にありたい、と思ってしまうし、化粧してオシャレすれば何とかなってほしいとも思い、「もうこの歳だしなんでもいいわ(私の祖母の発言」と割り切れず、足掻いています笑😂

同じようにショック受けたり、絶望感じている方いますか?笑
雑談感覚でお付き合いください!
綺麗になる努力しましょう!とかのコメントは今回無しで!

コメント

ぴょこ

同じく老けた自分にがっかりしてます🥲
どうすれば年相応の見た目になれるのか、、
昔と同じ化粧に最近違和感があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️

昔と同じ化粧すると違和感ですよね😱私も自分の顔にガッカリしてしまいます😢

• 3月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

今は妊娠中ですが、産後にシミ取りしたり、ダーマペンしに行こうかなと思ってます😭
    あとはスキンケアをもっと高いものにすべきか悩んでいます、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスキンケア用品は、プチプラ派でしたが、高いものに変えました💦
    ファンデーション良いの買うより、スキンケア用品良いの買う方がいいですよね🙋‍♀️💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同い年です!
めっちゃ分かります😂
私も鏡見て毎日ショックを受けてます😂😂💦
私も昔は可愛いとそれなりに?もてはやされましたし、スッピンも平気でしたが、今は…😅😅💦💦
でも、私も割り切れずにいます😂😂周りの可愛らしいママさん見ると悲しくなります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと歳重ねると割り切れるのかな、、と思いつつ、私もまだ割り切れずショック受けてしまいます😭
    綺麗にしている美人なママさん見ると比べて泣きたくなります😢笑

• 3月23日
おぎゃ

学生時代 同級生には「卵肌」、先生に「ファンデーション塗ってるだろ?!」って言われるくらい肌には自信ありましたが今は汚いです、、😱シミっぽいのがポツポツでてきたり、くまがあったり、くすんできたり、花粉で荒れるようになってしまったり😱20代後半から、出産をきっかけに一気に老けたなぁと実感します😭

ままり

若い頃からスキンケアとか何してる?とよく聞かれ、
ほんとーーに何もしてなかったんですが、ウソだぁ!と言われていました。
アラフォーになった今、うん、何も、してないよね!って感じの肌になってます笑

ぽん

わかります。。
今年30ですが、メイクの仕方がわかりません💦
もうそろそろカラコンやめたほうがいいのかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も29から30になる時に化粧の仕方がわからなくなりました💦

マスカラとか、アイラインが似合わなくなって、引き算メイクがいいと聞いたりしましたがいまだ模索中です💦

• 3月23日
はな

まさに私のことですかね?😂
年も同じです。
昔はメイクも楽しめていたけど、今はベースがこれだと何したって…みたいな気持ちになってしまいます💦
美容医療とかエステとかするしかないのかな?と思いつつ、そんな時間も余裕もなかなかないので、それは40代の楽しみに取っておいて、今はフェイスマスクとか基礎化粧品で足掻いてみようかなっては思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳になった時にあれ?と思いましたが、33になってももう1つあれ!?てなりました笑
    女性にとってそういう年齢なのかもしれませんね💦
    年上の女性からは、35こえるともっとくると脅かされます😱

エステもその時はツルツルになっても、時間とたつと、、て感じです💦

• 3月23日

24歳です
私もずっと可愛いと言って貰え、何もしなくてもなんでも与えられてきました(笑)
タクシー乗ったら無料になったり千円だけでいいと言われたり…
とにかく女に生まれて困ったことはないほどです

でも最近、やはり育児の影響なのか顔に疲れが出て
クマも取れないしやばいなと絶望しています(笑)
幸い昔からニキビなどは出来ないので肌荒れはしませんが、昔ほどプリプリでは無いので…尚更です(笑)

fujifab

35歳ですが老けたなと日々感じてます😭
顔の肝斑がすごく増えてしまい、毎日コンシーラー欠かせないです。髪質も変わってきたし太りやすくなりました。
40代は更年期などで1番辛いと聞いて今から恐怖です😱😱